mana style

介護施設の管理をしています。(柔道整復師・介護支援専門員・介護口腔ケア推進士)

夏ボディー!?

f:id:kifune23:20050503050205j:plain

この暑さで風邪を引いてしまった岡安です(汗)

皆様は僕みたいに風邪引かない様に体調管理お気を付け下さい。

 

以前はこれ位の時期になると「夏ボディーになりたいんですけど」とか相談されてましたけど今年は相談無かったですね・・・ 夏ボディーってどんなんなんでしょうね?細マッチョの事・・・?こんな事考えてたら以前「長島(三重県桑名市にある海水プール)行きたいから筋肉付けたい」と相談された事を思い出した。色んな理由があるので面白いです。

 

写真は研修時代に見学した某大学のトレーニングルームです。日本のスポーツクラブより規模がデカイです。チーム名は消してあるけどマークで分かるかも。