mana style

岐阜市・一宮市周辺で出張整体を行っています。

Which your choice

which your choice

(訳:おみゃ~さんはどっちにするなも?)

 

もしあなたがダイエット中に食べるとしたらどちらを選びますか?

 

f:id:kifune23:20150606163406j:plain

アイスクリーム

 

 

 

f:id:kifune23:20150606163417j:plain

ラクトアイス

 

 

先月の終わりからダイエットしますという方をよく聞きます。皆さんと一緒に私も今月からダイエット企画を始めました(笑)

 

これから暑くなるとアイスの誘惑がありますよね(^^)

ダイエット中の方は出来れば食べるのを控えて頂くと良いのですが(汗)

私が聞かれた時は「食べても良いですがアイスクリームにしてください」と答えます。

 

アイスには種類があります。

1:アイスクリーム

2:アイスミルク

3:ラクトアイス

 

1から順に乳脂肪分が多い順になります。

 

なぜ乳脂肪分が多いアイスクリームを勧めたか?と思った方はスルドいですね!

 

アイスミルク・ラクトアイスは乳脂肪分が少ない分、食感を良くする為に油脂が加えられていますこの油脂が高カロリーなので気を付けて下さいね奥さん!

 

また油脂にはトランス脂肪酸を含んでいます。トランス脂肪酸の大量摂取は心疾患やクローン病等のリスクファクターとも言われています。欧米では摂取量に規制がある国もあるくらいですのでダイエット中や身体に気を使われている方は食品表示を見てみるのも良いと思います。

 

これからの時期はダイエットには良い時期ですので一緒に健康的なダイエットをしましょう!明日6月7・28日は15:00~ 健康・体操教室ですので参加希望される方はご連絡下さい(宣伝)

 

先日のメルマガと内容が被っていますのでメルマガ購読中の方スミマセンでした(汗)