mana style

介護施設の管理をしています。(柔道整復師・介護支援専門員・介護口腔ケア推進士)

子供と登山で「子供の成長」を感じてみるのも良いですね。

子供と登山するにはオススメの金華山に行って来ました。

 

急勾配のコースはキッズには厳しいので今回は「百曲りコース」に挑戦してもらいました(^^♪

 

f:id:kifune23:20160125095704j:plain

普段のバランストレーニングの効果を発揮しているチビッ子B

 

40分で山頂に無事到着!

 

f:id:kifune23:20150125102937j:plain

名古屋方面を見渡すチビッ子B

「ワンパクでも良いたくましく育ってほしい」(謎)

 

f:id:kifune23:20160125105901j:plain

金華山の山頂には「岐阜城」があります。

 

f:id:kifune23:20160125105457j:plain

子供と登山するには優しい山ですね

 

f:id:kifune23:20160125112924j:plain

帰りはロープウェイで下山(汗)

 

f:id:kifune23:20160125115807j:plain

金華山の麓には「岐阜公園」があります。けっこうランナーが多いですね。

 

f:id:kifune23:20160125115241j:plain

 

子供とハイキングすると子供の成長を感じる事が出来ますよ。

普段、仕事でキッズと接する時間が少ない「お父さん」にオススメです。

 

 

登山後にチビッ子A「また行きて~な~」

今回のをきっかけに登山に目覚めないかな~

 

 

 

では