mana style

介護施設の管理をしています。(柔道整復師・介護支援専門員・介護口腔ケア推進士)

「与えられる」という循環がある。

今年の夏、私は40歳になりますが

この歳でも「おやつ」を頂きます(笑)

患者様Fさまいつもお心遣いありがとうございます_(._.)_

お菓子と海苔を頂きました。


f:id:kifune23:20150404135824j:image

「与えられる」という事を最近は日々強く感じています。

「与えられている」が自分はその人にとって必要な物を「与えている」か?

などと考えています。

誰かに「与えている」から「与えられる」のだと感じています。この循環を増やしていきたいものです♪


患者様やクライアント様の話で「自分の身体の症状がどうにも改善しない」とか「診療科をたらい回しにされ行き詰まった」等

の話を思い出しました。

「与えてなかった」から変化が無かったのではないのか… 
「与える」事をしないと「与えられる」事は無いと思います。この流れが無くなると症状等は変化しにくくなります。
この様な時は少し自分を見る角度を変えると「気付く」ことがあります。


自分を見る角度を変えて気付いた人は身体の症状も変化しやすいと現場にいて思います。



あなたも「与えて」ますか?
「与える」と自分が軽くなり変わりますよ(^_^)
「与える」はモノだけでなく言葉や接する態度など色々あります♪


頂きものから話が脱線しましたが(^_^;)
僕は「与えられた」チートスを見ながらこんな事を思っています(爆)



チートスは子供のおやつにします(^_^)
春休みもラストスパートに入りました、昼ご飯作りから解放されますね♪
普段、料理をしないのでかなりハードなミッションでしたよ(汗)


では