mana style

岐阜市・一宮市周辺で出張整体を行っています。

「自由診療」をご紹介します。

自由診療」と聞いてどういうイメージをお持ちでしょうか?

健康保険が使えない、値段が高い、などでしょうか?

色々なイメージを持ってる方が多いと思いますが今回は「接骨院整骨院」での自由診療をご紹介します。


接骨院整骨院では健康保険が使える症状の範囲が決められています。
「骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷(肉離れ)」で急性の場合のみ健康保険が使用出来ます。
(骨折、脱臼は応急処置のみ保険適用で2回目からの施術は医師の同意が必要になります)

逆に言えば上記以外の症状は健康保険が使えません。



最近は患者様と接骨院整骨院での治療費トラブルなども耳にしますのでトラブル防止策をご紹介します(^^)/

ご自分の症状が「いつ、どこで、何をして痛めたか?」がはっきりしていないと健康保険が使えません

ご自分の症状が「急性か慢性か分からない」場合は接骨院整骨院の先生に症状を説明して「健康保険が使えるか?」聞いて下さい。その時の会話の内容と会話した日時をメモして残しておくとトラブル防止になりますよ。



上記の文章を読んで「気になった事」ないですか?

慢性的な症状(肩こり、筋性疲労、慢性の腰痛など)は接骨院整骨院では健康保険を使っての施術は出来ないのです。


"じゃあ慢性の症状を診てもらいたい時はどうすればいいの?"


当院では上記の様な健康保険が使えない症状の方には「自由診療」として対応しています。


自由診療は健康保険の様な「治療内容の制限」がありませんので患者様が望む調整やチェックが受けられます。

正に名の通り「自由」なので納得いく施術を受けて頂く事が出来ます。オーダーメイドの治療なのです。


健康保険では治療部位数の制限や施術時間などの制限がありますが…

自由診療は治療部位数の制限や施術時間の制限もありませんので全身をトータルで診る事が出来ます。それにより症状の改善も保険診療に比べると早いです(^^)

自由診療では「夜眠れない、多くの医療機関で診てもらったが症状改善されない、アレルギー症状」など改善されています。

自由診療には多くの症状が改善されている実例も多くあります。保険診療より金額は高いですがメリットの方が多いのです。


あなたの治療の選択肢に「自由診療」を入れてみて下さい。喜んで頂けると思います。


「もっと早く来ればよかった!」と言って頂けていますので♪

f:id:kifune23:20150408004153j:image