mana style

岐阜市・一宮市周辺で出張整体を行っています。

あなたは「何本柱」ですか?

先日、共感した話しがあります。

自分は「何本柱」で支えられて生きているのだろうか?と…

こんな世の中ですので「柱」は1本ではいけない様な感じがします。

「柱」この治療の業界で言えば「保険診療」「自費治療」「物販」「教室」など他にもありますがこんな所ではないでしょうか?


医療費が膨らみここ数年で減額が大きいのがこの業界の現状です。少ない牌を毎年増える大勢で取り合ってる状態です。


保険診療だけでは…と思っている先生も多いと思いますが どうすればいいのだろう?と考えてしまい結局"動けていない"先生が多いように感じます。実際はそうではないのかもしれないのですが実際現場で肌で感じるのです。


私の治療仲間の先生方はこの「柱」を多く持っています。保険診療が無くても生きて行ける先生ばかりです!

「柱」をたくさん持ってる人は"輝いています"活力があります。

そういう人でなければ患者様やクライアント様を笑顔にする事が難しいと思います。

あなたも「柱」増やしてみませんか?


この業界だけに限った事ではないと思いますが「柱」増やして行きたいものです。




「柱」をたくさん持っている素敵な治療家先生を今年から
「健康・医療情報サイト」で紹介していくので見てやって下さい(宣伝)

f:id:kifune23:20150421185731j:image
では