mana style

岐阜市・一宮市周辺で出張整体を行っています。

登ってみたシリーズ 金華山編

ゴミ拾いながら登り納めしてきました。

 

今朝の金華山からの眺めをどうぞ

 

f:id:kifune23:20161231081459j:image

今年はどんな1年でしたか?日々の生活に流されて自分を「観る」時間が無かった方が多いのでは無いでしょうか?

 

ふと立ち止まって自分を観る時間を作ると良いと思います。

 

f:id:kifune23:20161231081859j:image

日の出前に間に合ったよ!

 

f:id:kifune23:20161231081933j:image

 寒いですが思考が止まり身体がスッキリしました(^ ^)

f:id:kifune23:20161231082009j:image

 長い休みが取れてるので勉強をしてます。

今日は少しフィードバックするね

 

触圧覚受容器を使ってアプローチする治療家は多いと思いますが

変化がある時と無い時があると思います。

例えばパチニ、マイスネル、メルケル、ルフィニ等がメジャー所だと思いますが

 

皮膚の表皮層にケラチノサイトがあります。

 

ケラチノサイトにはP2X3などの受容体が存在し痛覚や圧覚に関係しています。

 

またそれぞれの受容体は温度によって働いたり働かなくなったりします。

 

かなり簡単に紹介しましたがここからアプローチしても面白いと思います。

 

詳しく知りたい方は私に聞いて下さい。

f:id:kifune23:20161231082018j:image

日々、研究され色々な事が分かってきています。

触圧覚受容器もまだ分かってない受容器があります。

 

こういう事が分かって来ると治療の幅も広がるよね。

 

塾生の皆んなにはまた詳しく紹介するね

 

ワタクシ、今年は接骨院を辞めてストリート系の治療家(笑)になりました。

箱物は手放しましたが得るものがかなりありました。

 

接骨院では観る事が出来なかった。

 

人工関節の方のリハや難病指定の難病の方を観たり謎の頭痛の症状の方や今時の中・高生の歪みに歪んだ症状を改善させたり…

 

色々ありましたが家族、クライアント様、治療仲間に助けられ 今、ここに生きています。

 

これからも私を「必要としてくれる人」を増やしていくのが私のミッションの様なので来年も「必要としてくれる人」を増やしていきます。

 

 

来年もよろしくお願いします。

ストリート系治療家、柔道整復師、mana整体代表、mana therapist school 塾長  岡安 学

 

では

 

 

 

 

 

 

 

では