mana style

岐阜市・一宮市周辺で出張整体を行っています。

読んでみたシリーズ

寒いですね。インフルエンザが流行ってますので体調管理にはお気をつけください。

 

おじさんは今朝寝坊しましたので山にゴミ拾い行けませんでした(・ω・`)

 

明日はちゃんと起きて金華山からの眺めをupしますね。

 

今日は午後から雨予報なのでおとなしく内職&勉強して知識の整理をしてます。

 

今日はこんな本を読んだよ(^ ^)

 

f:id:kifune23:20170108114213j:image

「実践!動作解析  医歯薬出版株式会社」

「体表からわかる人体解剖学  南江堂」

 

「実践!動作解析」は高齢者や麻痺等の症状があるクライアント様を診る機会が多い治療家は読むと治療のアプローチがイメージしやすいのでオススメです。

 

「体表からわかる人体解剖学」題名が物語ってますけど体表から筋肉、神経、血管などイメージ出来てないと治療家は治療になりませんよね。

 

解剖学を理解してないと治療もできません(ー ー;)

そんな治療所にクライアント様が行きたいと思いますか?

 

ラーメンの作り方が分からないラーメン屋さんに行く様なものです(笑)そんなラーメン屋さん無いと思うけど。

 

でも解剖学を理解しきれていないけど患者様を診ている「接骨院の先生」多いですね(爆)

 

勉強を疎かにし患者様を診るのは患者様に「失礼」ですよ!それで患者様と保険者からお金貰ってるんだから…

 

 

そんな治療家の先生方へ

今からでも一緒に勉強しませんか?

 

私達は定期的に治療の勉強会を愛知県一宮市で行っております。

 

自費治療を導入している柔道整復師や自費治療を導入する為に勉強してる柔道整復師の先生、一般の方まで勉強しています。

興味がある方は

「mana therapist school」で検索して下さい。

 

 

では