読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mana style

岐阜市・一宮市周辺で出張整体を行っています。

2月の休診日

早いもので明日から2月ですね。

 

という事で2月のお休み更新しましたので見てね。

 

https://manasei.jimdo.com/

 

 

クライアント様へ

 いつも予約のご連絡ありがとうございます。クライアント様のご希望のお時間に治療が出来ずお断りする事が多くご迷惑をおかけしておりますがこれからもよろしくお願いします。

 

 

2月26日(日)はmana therapist schoolを行います。

柔整の業界では来年の医療改定の話し合いが行われているみたいですね。

施術録の保険者への提出とか急性、亜急性、慢性の明確な区分けとか…

 

私が感じるには「グレーで請求しちゃっている施術所」は無くなっていくんじゃないかな~

「本物」しか生き残れないという事です。

 

「変化」を恐れている柔整師は食っていけないという事でしょうね。

 

来年の療養費改定まであと何日あるでしょう?

動き始めている先生方はどれ位いるでしょう?

医療・介護業界は来年の同時改定に向けてシミュレーションして動いてますよ!

接骨院整骨院はどうでしょうか?

「対策」はあるでしょうか?

 

「保険使えなくなって来たら自費にきりかえるわ!」って私に言われた先生方もみえましたが

 

そんなに「自費治療甘くね~よ!」

 

”あぐら”をかいちゃっている柔整師が未だに多いですね(哀)

 

 

私は柔整業界に育ててもらい今の自分があります。「柔整の仕事は素晴らしい」という事を知ってもらいたい。若い柔整師に希望を持ってもらいたい。

これからの柔整業界を牽引していく柔整師・セラピストの為にmana therapist school があります。

 

危機感持ってる柔整の先生、セラピストの方々は2月26日お待ちしております。

治療の勉強を一緒にしていきましょう!

peraichi.com

 

治療家としての夜明けが来ますよ。

f:id:kifune23:20170109090555j:plain