mana style

介護施設の管理をしています。(柔道整復師・介護支援専門員・介護口腔ケア推進士)

姿勢の話

私事ですが先月の後半に我が息子の〝胸アツ卒業式″に出席しました。

 

私は接骨院を経営&運営していく事に「執着」がありました。その事は数年前から気付いていたのですが家族の理解を得る事が出来たので「手離す」事が出来ました。

 

そんな経緯があり6年間同じ小学校に行かせてあげれなかった事は彼に申し訳ない気持ちがありました。

 

6年間色々あったな〜  寂しい思いや辛い思いをさせてしまった事もありましたが

 

「正しく生きる」事を許してくれた彼にも感謝してます。

 

友達と写真を撮りまくって楽しんでる彼を見てると「この選択」は間違ってない事を改めて感じさせてくれました。

 

式中に1人づつ名前を呼ばれて壇上に上がって行くのですが8割ぐらいのキッズの「姿勢が悪い」

 

ストレートネックが多く本人は真っ直ぐ立ってるつもりだと思うんだけどかなり「歪んでいる」

 

治療のシミュレーションしちゃったよ。笑

 

身体の不定愁訴で学校に行かない子  この学年にも何人かいたようだけどなんか姿勢を見てると分かるような気がします。

 

今週は中学の入学式があります。小学校3校が集まる中学なので子供達の姿勢を観るのが楽しみだな

 

姿勢が歪むと様々な症状が出てきます。

病院で検査を受けても異常ないと言われたけど不定愁訴が続く… という方は一度、姿勢チェックをして調整が受けられる所に行かれても良いと思います。

 

私の出張範囲外の方もご相談ください。近くで調整を受けられる所を紹介出来ると思います。

 

 

治療家として成長させてくれた家族に感謝しています。

接骨院では観ることが出来ない奇病、難病の方とお会いする事が出来たり

•人工関節の方のリハをしたり

•ドクターと簡単に連携出来たり

•脳血管疾患の方を沢山観たり

•リハ後、装具を外して歩く事が出来る様になったり

•長年膝が痛かったけどリハ後、自転車乗れる様になったり

•何年と続く下肢の痺れがリハ後、痺れが取れてお礼言われたり

•チームメンバーに「先生辞めないで…」と言われたり

•建築、不動産関係の方と出会えたり。謎

•集客のプロと出会えたり。

 

色んなミラクルを体験させて頂いています。

私を「必要としてくれる人」が確実に増えてます。

 

今年の目標は「必要としてくれる人」を増やす事なので順調に増えてます^_^

 

 

話が全く変わりますが治療家の先生に「先生の接骨院今は有りませんがホームページの検索がなぜ上位に来てるんですか?」って聞かれますが

f:id:kifune23:20170404002305j:image

私がやってた接骨院より下に出てくる所は「無い」と思ってもらってもいいんじゃない?

だって私がやってた接骨院無いんだから。笑

 

私が作ったホームページは無料です

詳しく知りたい方はメッセージ下さい。

 

ホームページ業者におまかせするとハマりますよ!柔道整復師はピュアだから業者のカモにされます。爆

 

ピュアな柔道整復師応援してます。笑

 

peace out