mana style

岐阜市・一宮市周辺で出張整体を行っています。

登ってみたシリーズ 金華山編

GW最終日どんな1日を過ごされますか?

 

今日もゴミ拾ってきたよ!

金華山からの眺めをどうぞ

 

f:id:kifune23:20170507071819j:image

キッズが居るお父さん、お母さん家族サービスラストスパートですよ!

 

f:id:kifune23:20170507072117j:image

日の出時刻が早まってきた為か人が少なめでした。

 

f:id:kifune23:20170507072204j:image

いつも同じ場所から撮ってます。ワタクシが登るルートはココしかビューポイントが無いからなんです。

 

でも同じ場所で撮ってると四季を感じる事が出来ます。

 

f:id:kifune23:20170507072551j:image

 

f:id:kifune23:20170507072628j:image

山頂で動画を撮ってみました。

風で木が揺れている動画です。お時間がありましたらhttp://manasei.jimdo.com/のリンクにあるMana整体のFacebookに貼ってありますお越し下さい。

 

風に"逆らわず"身を任せる様に揺れています。

自由だなぁ… なんて感じました。

 

この動画を見て下さった方はどう感じましたか?

 

学生時代にワタクシは合気道をやってました。相手に掴まれたら「逆らわず力を抜いて流して行く…」こんな事を師範に言われた様な事を思い出しました。

 

当時は高校生で言われてもよく分かってなかったと思います。当時から理解してたら多分、今頃は達人になってたと思います。笑

 

「逆らわず力を抜く…」

 

なんか治療と繋がるよね。今なら師範が言っていた事が少しは理解出来ます。

 

 

クライアント様は色々な原因で「風が吹いても枝が揺らせない」状態で来院されます。

「風が吹いた時に枝が自由に揺らせる状態」にして帰ってあげればいいだけなのに

 

治療家がクライアント様に"逆らって力を加えたり"してるよね?

それに治療家自身が自分の枝をガチガチに固めて風が吹いても揺れない状況にしちゃってるよね。

 

僕から観れば柔軟に対応出来ないから「苦しい」んだろうなぁ…って思っちゃうよ

 

治療家が苦しかったらクライアントの苦しみ(症状)を改善する事は難しいんじゃないかな

 

"枝の根元をガチガチに抑えているその手を離せば"

自由に揺れる事が出来るよ!

 

 

これを読んで気付いた皆んななら出来るよ!

 

今日はこんな事を山から教えて頂いたので少しシェアしときました。

 

peace out