mana style

岐阜市・一宮市周辺で出張整体を行っています。

登ってみたシリーズ 金華山編

昨日朝の金華山からの眺めをどうぞ

そして登った気になって下さいませ。

 

f:id:kifune23:20171230212717j:image

空気が澄んでたよ

 

f:id:kifune23:20171231073204j:image

長良川球場とか見えるね

 

29日から私はお休み頂いてます。長く休んでご迷惑をお掛けしてますがこれからも「触らない期間を作る」事によって充電し"良い治療"が行えるように精進していきます。

 

来年春には介護、医療の保険改定があります。

その為に今年の春から色々準備して来ました。

業務分担、施術の見直し、機能訓練の見直し…

 

書くとキリがありませんが介護業界はパラダイムシフトをしていかないと生き残れないのです。

 

私のチームは介護度を下げて行く「自立支援介護」に舵を切って向かって動いています。

 

「サロン化」しては生き残れないと国のお役人さんも言ってるからです。

 

変化に対する準備をして備える事をしてきましたが来年春にやっと私の仕事も1つ終えようとしています。(ホッとしています)

 

 

治療業界こそパラダイムシフトが必要だと感じています。モラルが崩壊して不正請求の横行…施術と言うより「作業」化しちゃってる先生の施術…など

 

施術が作業となった時点でもう治る物も治らんよ

 

保険請求も真面目に請求している所を数えた方が早いしね(爆)

 

"今のままでいい"なんて思ってる治療家(特に柔道整復師)なんていないと思います。変わらなければ生き残れませんよ!

 

パラダイムシフトを起こしたい治療家の先生のお手伝いをしています。変化に対応しようとしている仲間と一緒に勉強しませんか?

mana therapist school

待っとるよ!

 

 

 

皆さま良いお年をお迎え下さい(^^)

来年もフリースタイル系治療家manaをよろしくお願いしますm(._.)m

 

peace out