mana style

岐阜市・一宮市周辺で出張整体を行っています。

広告規制

6月の改定医療法で広告規制も加わるようです。

医療機関、ウェブにも広告規制 患者の体験談も禁止へ:朝日新聞デジタル

 

柔整、あはき はどうなるかまだ発表されていませんが病院がリンク先の内容になるのなら必ずツッコミ対象になるので柔整の先生方は変わった時に対応出来るように準備されておくと

 

良いと思います。

 

業者にホームページ製作代行されている先生方は特に早めに変えておくと良いかもしれません業者によって対応が遅い所は法改定後に

 

ホームページが変わってなかったら自治体のチェックが入り6ヶ月以下の懲役または30万円以下の罰金になってしまうかもしれないからです。

 

詳しくはリンク先を読んで頂くとよいですが

 

接骨院整骨院と看板を上げていて保険が使える施術所は柔道整復師法で定められている看板の広告規制に準じたホームページにするのが

 

安全策だと思います…(何も載せられないよ〜って感じですよね)

 

院独自で行なっている自由診療や調整法などのアプローチ法は別のホームページを作り屋号を変えて掲載しないとマズイと思います。

 

100%自費で行なっている接骨院整骨院の先生方も保険を取り扱ってなくても看板が接骨院整骨院なら同様です。

 

詳しい対応策も私なりに有りますので私が行なっている塾の塾生にはご紹介して行きたいと思います。

 

このような法改定などの対応策も塾で行なっています。興味がある方はお待ちしております。

mana therapist school

 

保険を取り扱う環境が激変してます。早めの対応をしないと生き残れないかも…

 

接骨院整骨院の先生方応援してます!

 

peace out