mana style

岐阜市・一宮市周辺で出張整体を行っています。

亜急性…

接骨院整骨院の広告制限で動いている先生方が増えて来ています。今から対応していかないとやっぱマズいよね。

 

今回の広告制限は保険メインの先生も自費メインの先生も同じです。

私は自費メインだから…って言われてる先生もいましたが

 

自費メインでも"接骨院整骨院"の看板を上げている先生は対象だからです。

 

じゃあ自院の事をどう知ってもらうか…

対応策は有りますので私が知っている先生方は聞いて下さればご紹介させて頂きます。

 

 

あと…

柔道整復学から亜急性が消えそうですね…

https://www.jmedj.co.jp/journal/paper/detail.php?id=9803

 

となると

 

保険メインの先生はレセにかかる時間が増えます(爆)

部位を転がすのが更に大変になって来て負傷原因で更に制限がかかる為、色々とムダに考える時間が増えるからです(´・ω・`)

 

こうなれば私が知っている某接骨院の院長が言っていた「荷重がかかる度に関節に捻る力が加わるからこれは捻挫だ‼︎」って言うのも

 

元々そんな負傷原因、通じませんが更に通じなくなりますね(爆)

 

保険対象外の患者さんも保険使って診て…一々負傷原因考えて…なんてやってても治療楽しくないんだろうなぁ〜 って思っちゃったよ。

 

 

 

これからのヤング柔道整復師が楽しく学んで真剣に働ける場創りを今、私は色々な方のお力をお借りして行っております。

 

私の仕事場では20代のヤング女子柔道整復師が楽しく仕事&勉強してます。この先生の様に保険の事なんて気にせずに楽しく真剣に施術出来るそんなヤング柔整の先生が増えればなぁ  なんて思っています。

 

私が治療を通し学んで経験し得た"知恵"を次世代のヤング治療家に繋いでその技術を発揮する"場"を作っていく過程をいま踏んでいます。

 

楽しみだなぁ

 

そんな事を想い動いています。

peace out

 

f:id:kifune23:20180526013720j:image