mana style

岐阜市・一宮市周辺で出張整体を行っています。

途中まで登ってみたシリーズ百々ヶ峰編

昨日、シークレットセミナー後に百々ヶ峰に行ってきました。

 

セミナー後で少しお疲れだったので途中で引き返して来ました。

 

f:id:kifune23:20180610055242j:image

 

f:id:kifune23:20180610055251j:image

 

f:id:kifune23:20180610055302j:image

 

昨日のシークレットセミナーは介護職対象でした。

 

皆んな吸収しようとする気持ちが凄い…

 

今回は実技中心に行ってみたんだ

「そっか!そういう事か…」

「なるほど…」

という声が聞こえて来る…

 

1人の柔整の先生がボソッと言った

「月曜日の利用者さんからやってみよう!」

 

 

その声を聞いた時はもう嬉しくなっちゃったよ^_^

 

この先生は大丈夫だな〜っと

 

ADL,IADLの向上の為、特に機能訓練型の介護施設の方は日々努めていると思います。

身体の痛みでADLが低下していたが痛みが無くなり涙して喜んだ…って報告してくれた方もいました。

他には、歩けなかった方が歩ける様になったとか

なんて聞いたらもう胸アツだよね‼︎

 

介護職も日々の業務に追われ中々勉強する機会が少ないと思います。でも勉強していかないと施設の成長は有りません…

 

成長しておかないと対応が遅れるのです。

 

介護は2018年の次回の改定まで全力疾走し体力を付けておかないと変化に対応出来ないからです…

 

直近は自治体によって違うけど10月の総合事業の改定ですが2018年に向けて日々向上していきましょう!

 

昨日セミナーした施設は参加者の反応見てたら大丈夫だなって思った。私もアドバイスしやすかった

勉強する気ってやっぱ伝わるよね!

 

私も勉強しよ!

peace out

 

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

介護職の方へ

日々の業務で中々研修に行けない…

実地指導で職員の研修をしないさい!と言われたけどどの研修に行かせていいか分からない…&研修に行かせる事が出来ない…

とお困りの介護施設オーナー、管理者様

 

私は3時間2回転の機能訓練型のデイを1年で売り上げを倍(定員10名から18名にアップ、ケアマネの営業無し)にし施設を黒字軌道に乗せる事が出来ました。

 

その機能訓練の方法や売り上げアップのノウハウ(ケアマネ営業しなくても利用者様が来る)をご紹介する事が出来ます。

 

私が行なっている唯一のオープンセミナーです。mana therapist school

 

興味がある方はメッセージ下さい。

 

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

治療家の先生方へ

 

何の縛りも無いフリースタイルだけど再現性が高い施術を学んでみませんか?

きっと施術が楽しくなります。

私が行なっている唯一のオープンセミナーです。mana therapist school

 

興味がある方、お待ちしております。