mana style

介護施設の管理をしています。(柔道整復師・介護支援専門員・介護口腔ケア推進士)

登ってみたシリーズ 金華山編

昨日の金華山からの眺めをどうぞ

 

f:id:kifune23:20200103215819j:image

今回は年末年始の休みを多く取ってあるので今年の長中期の作戦(どう行動していくか)を練ってます。

 

f:id:kifune23:20200103220305j:image

若い柔道整復師の先生方が働きやすい環境整備も引き続き行なっていきます。(17時30分には帰れる仕組み作り&賞与夏冬支給&有休しっかり消化)

 

ウチで仕事してるヤング柔道整復師は「ここを知っちゃうともう接骨院で働けませんね。笑」って去年言ってたよ。笑

 

若い柔道整復師の先生方が活躍する"場"をもっと提供したいんだ

 

f:id:kifune23:20200103220317j:image

接骨院整骨院での代理受領払いから償還払いになる健保組合が今年から更に増えますね

 

償還払いとは一旦患者様が全額を払い後から健保組合から7割払い戻しを受ける制度だよね

 

これは何を意味してるかと言うと…

1.多部位請求ムリ

2.日数減らし&増やしムリ

3.部位転がしムリ

4.保健と自費の同時支払いムリ

5.柔道整復師目線での受傷原因記載&口裏あわせムリ

 

って事

 

償還払いにする健保組合は今後も増える方向に進んでますね。

 

今年も宜しくお願いします(^^)

 

peace out