mana style

介護施設の管理をしています。(柔道整復師・介護支援専門員・介護口腔ケア推進士)

ペーパーレス化の波

大河ドラマの舞台にもなってる金華山

めっちゃ人が多いし感染症が流行ってるし暫くは行かない事にした。

 

空いた時間を使って去年の年末から口腔のお勉強をしてました。

f:id:kifune23:20200202183209j:image

 

民間の資格だけど

結構、介護の現場で働いてる人は受けてるみたい…

 

ウチの施設でも去年の秋から口腔機能訓練はじめたしチームメンバーも何人か受験するみたいだったから先発部隊(謎)として受けてみたよ

 

施設を管理してる者としては1番に受験してオヂサンの姿勢を見せれたかなって思ってる

 

この試験はペーパーレス化になっていて受験会場のパソコンを使ってテストを受けその場で合否が判るシステムになっとりました。

 

すぐ結果わかる所がいいよね

 

peace out