mana style

介護施設の管理をしています。(柔道整復師・介護支援専門員・介護口腔ケア推進士)

計画の見直し

コロナ禍で中長期計画の見直しをした。

ウチは中期3ヶ月、長期6ヶ月で決めていくスタイル

 

CEOの朝令暮改(笑)で細かい所は見直す事はあるが「軸」は変わらない感じで私が行うこの中長期計画も5年目に突入した。

 

今期もワクワクする計画だ!

 

「楽しんだけど赤字でした」では持続は不可だ。このパターンよく聞きくけどね…

 

「楽しんで結果も出してく」じゃないと長いスパンで楽しめないもんね

 

ウチの場合は「コロナショック前より良くなったよねぇ」って感じになりそうだ

 

皆様はどんな感じですか?

経営者の方は当たり前のように行っている中長期計画ですが勤めている方も行うと良いと思います。仕事の方向性を再認識出来てモチベーションが変わったりすると思う。実際ウチのチームメンバーもそうだから

 

コロナ禍で生活様式が変わって来ています。これからの計画をしたり見直したりするにはチャンスの時期だよ!

 

 

仕事で市内をよく走ってるけど接骨院が何軒か無くなってるし 院はあっても先生がヒマそうに外でタバコ吸ったりしてるし…

私がお世話になった先生は"辞め時を見誤った"って言ってたし(汗)、新型コロナ対策で経費が膨らみ経営がダブルパンチ、トリプルパンチって先生が多いみたい

 

柔整の先生方。共に乗り越え次のステージに行きませんか?オヂサンは先に行って待ってるよ!

 

peace out

 

f:id:kifune23:20200615015659j:image