mana style

介護施設の管理をしています。(柔道整復師・介護支援専門員・介護口腔ケア推進士)

ジョグするとこうなる③

会議→治療→会議→会議→雑談(爆)

のルーティーンで頭使ったので

 

走って来たよ

 

f:id:kifune23:20170525220312j:image

走るとβエンドルフィンという脳内で機能する神経伝達物質が出ます。

 

脳が覚醒されますので頭の整理にはとても良い脳内物質といえます。

 

抗酸化作用(老化の抑制)もあるとの事なので女子には無視できませんね!

 

私は走っている時に「身体の感覚」を感じています。

例えば今日は股関節の動きが悪いな… とか

ふくらはぎの筋肉が固いな… とか

 

自分の身体を感じています。

 

これはセラピストにはとても大切な事なのです。

 

 

セラピストはクライアントの身体の感覚を感じ取らないと治療にならないからです。

 

私も私の治療仲間(本物の治療家)はこの過程をしっかりふんで治療にあたっています。

 

 

自分の身体の状態を理解してないと相手の身体を理解するなんて無理な話です。

 

 

あなたが自分の大切な身体をお任せしてる治療家はどんな治療家ですか?

 

おじさんは明日も会議です(爆)

 

 

peace out