mana style

介護施設の管理をしています。(柔道整復師・介護支援専門員・介護口腔ケア推進士)

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

登ってみたシリーズ 金華山編

ゴミ拾いながら登り納めしてきました。 今朝の金華山からの眺めをどうぞ 今年はどんな1年でしたか?日々の生活に流されて自分を「観る」時間が無かった方が多いのでは無いでしょうか? ふと立ち止まって自分を観る時間を作ると良いと思います。 日の出前に…

登ってみたシリーズ 金華山編

今朝もゴミ拾い登山してきました。 今朝の金華山からの眺めをどうぞ。 日の出前 今朝は空気が澄んでいて名駅がハッキリみえました。 今年の年末年始は1週間お休みを頂きます。 休みの間、治療の仕事は事前に依頼されたクライアント様しかしません(。・ω・。) あ…

往診車

先日、岐阜市内も雪が少しチラついたので やっと私の往診車もタイヤを変えました。 これで雪が降っても往診出来ます。 車屋さんいわく「このスタッドレスで在庫最後やったぞ」との事 危なかったです(汗) ここの車屋さんはタイヤショップより少し安く買えま…

登ってみたシリーズ 金華山編

寒いね! 今朝もゴミ拾いながら登って来たよ。 今朝の金華山からの眺めをどうぞ 寒いよ 風邪ひきさんが多いみたいですね。体調管理にはお気をつけ下さい。 今朝の空のコントラストは凄いよね なんか日の出、観てたら私の塾生を連想しちゃいました。治療家と…

今年最後の勉強会

今年最後の勉強会が終わりました。 8ヶ月の長い期間を「足」に費やしました。 それだけ足は重要なのです。 必死に喰らいついて来た受講生スゴいです。 頑張って勉強して来たかは皆んなのノート、資料に書いてあったチェックや書き込みを見ればすぐ分かったよ…

登ってみたシリーズ 金華山編

今日は午後から登ってみたよ。 午後の金華山の雰囲気をどうぞ 山頂にはベンチがあってここでよく勉強します。 今日は「足の赤い本」を読んでみました。 山勉オススメです。 明日はインソールセミナーの最終回です。 8ヶ月間の長期にわたり足を徹底的に勉強し…

読んでみたシリーズ

寒いですね。体調管理にはお気をつけ下さい。 理解を深める為にこの本を読んでみたよ。 解りやすくてオススメだよ ブルンストローム臨床運動学 医歯薬出版株式会社 接骨院業界もモラルが崩壊し保険者からのチェックも更に厳しい事になってきています。 危機…

読んでみたシリーズ

おじさんはセントレア周辺で昼過ぎまで勉強してから今度は北名古屋市まで出張治療をして今帰って来て読書をしてます。 今日の読んでみたシリーズは プロメテウス解剖学アトラス 医学書院 この本はビジュアルで勉強するビジュアル系の治療家(謎)にオススメ…

今月のお休み

今年もあと1か月を残すだけになっちゃいましたね。 今年の内に出来る事をピックアップして1つづつこなして行きたいものです。 ということで今月の休みと年末年始のお休みを更新したので見てね! http://manasei.jimdo.com/ 休み過ぎだよねって言われそう(汗…