mana style

介護施設の管理をしています。(柔道整復師・介護支援専門員・介護口腔ケア推進士)

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強の為に食べる事もある

クライアント様のH 様から頂きました。Hさまお心遣いありがとうございます&いつも遠くから来て下さりありがとうございます_(._.)_プロのパティシエになる為には他のお店の物も食べて勉強しないといけないんだわいね♪(謎)今週末は長良川の花火ですね!僕は行…

登ってみたシリーズ 金華山編

子供達の夏休み遂に始まりましたね。夏休みといえば登山ですね(多分)ということで今朝の金華山は風が気持ち良かったですよ♪刻一刻と変わる日の出の景色を見てると「生きている奇跡」を感じます♪雨で濡れた石や木はとても滑りますのでお気をつけ下さい。今日…

そして「王子」になる

今日の午前中、台風なのにヤマトの人が持ってきてくれました。本が届く事は分かっていたのですがよく見ると…知らないウチに「王子」の称号を頂いてたみたいです(笑)もし僕が「王子」でなければヤマトのドライバーさんも持って来なかったであろう!何のプリン…

7月18日はキッズバランストレーニング教室を行います。

今週末も行います♪今まで苦手だった動きがしっかり出来る様になっている子供を見ると自分がやって来た事は正しかったと子供達に教えてもらっています。子供達も僕にとっては「先生」なんです(^^)そんな子供達の参加お待ちしております。参加、見学希望される…

トレーニング中

一宮は激アツですね!熱中症にはお気をつけ下さい。治療室に誰もいない時に出没します(チビッコB)私が毎日、懸垂をやる姿を見てマネしてます(笑)1回も懸垂出来ませんが…ぶら下がっている時間は長くなってきました♪もうすぐ夏休みですね♪昼ご飯のミッションが…

登ってみたシリーズ 金華山編

朝、5時前なのにこの暑さ…鳥の声、風の音…想像の翼を広げてこの画像を見て欲しいだわいね♪画像は爽やか系ですが自分は汗だくでした…皆さま、熱中症にはお気をつけ下さいませでは

「あまおう」とは?

「りんごblog」昨日アップされている記事を読んでウチにも「あまおう」グッズあるな~っと思ったのでご紹介最近のチビッコB(娘)のヘビーローテーションになっているケテー(キティ)ちゃんの靴下あまおうとケテー(キティ)ちゃんのコラボ靴下なのだ!もう1足は…

7月11日はキッズバランストレーニング教室を行います。

今週末も行いますよ♪最近、腰痛を訴える子供が多いという記事を読みました。原因は色々、子供により違うと思いますが「子どもの重心の変化」によるものも原因として多くあると思います。あなたのお子様は「しゃがむ」事が出来ますか?「しゃがむ」事が出来な…

琵琶湖を撮ってみた

画像中央は琵琶湖です。 「近畿の水がめ」として陰で支えてる感じが僕は好きです。 そんな「支える人」になりたいな~ ブラックバス釣りが好きな人には胸アツな画像でしょう(たぶん) では

頂きものシリーズ

京都のゴッドハンドN先生から頂きました。N先生いつもお心遣いありがとうございます_(._.)_これ、めっちゃ旨かったです。N 先生、来月また呑みメンバーで「呑みながら」のコミュニケーションしましょう(笑)