mana style

介護施設の管理をしています。(柔道整復師・介護支援専門員・介護口腔ケア推進士)

2019-01-01から1年間の記事一覧

登り納め 金華山編

今朝は思春期真っ只中の長男と行ってきたよ 日の出前 来年もよろしくお願いします。 良いお年をお迎えください。 peace out

年末年始のお知らせ

今朝の金華山からの眺めをどうぞ 連日の法人内Windows7からの切り替え設定で 寝坊したので日の出時刻には間に合わず。笑 年末年始の休業日のお知らせ 12月28日〜1月7日 上記期間お休みさせて頂きます。 よろしくお願いします。

HP更新しました。

12月の休業日更新しました。 休みが多くご不便をおかけしますがよろしくお願いします。 「mana整体」のHPへようこそ - manasei ページ! 寒くなって来ましたので体調管理にはお気をつけ下さい。 peace out

"本気"と書いて"マジ"と読む話

22人分の施術料、130万円を柔道整復師が不正請求 | 社会 | カナロコ by 神奈川新聞 こんな話はこれから全国的にもっと出て来る話だと思いますがチェックされた期間に注目しました。かなり過去に遡って審査されているという点に審査会の"本気度↑"が感じ…

登ってみたシリーズ 金華山編

今朝の金華山からの眺めをどうぞ インフルエンザでもう学級閉鎖の所が出るくらい流行ってますね。体調管理にはお気をつけ下さい。 1回の転倒で人生が変わってしまう症例をここ最近数例体験させて頂いてます。日々の運動の大切さを更に実感してます。 寒くな…

登ってみたシリーズ 金華山編

今朝の金華山からの眺めをどうぞ 寝坊したので若干日の出には間に合わず 下山時 画像中央奥に見えるのはJ3降格が決まったFC岐阜のホームグランド長良川競技場… 先日の試合後の北野監督のコメントが就任以来の厳しさを物語ってた 岐阜vs甲府の監督コメント…

登ってみたシリーズ 金華山編

昨日の金華山からの眺めをどうぞ 寝坊したが日の出に間に合いました。 peace out

登ってみたシリーズ 金華山編

今朝は寝坊したんで昼過ぎに行ってきたよ 今日の金華山からの眺めをどうぞ 昼は結構人が多かったよ 画像中央奥が名駅 画像中央奥が伊吹山 下山時 就業規則、賃金規定、役職規定、人事考課…を更に良くする作業を行い 働きやすい環境を整備してスタッフが"輝け…

こちらも更新しました。

次回のスクール日程も更新しました。 mana therapist school よろしくお願いします。

ホームページ更新しました。

11月の休業日更新しました。 「mana整体」のHPへようこそ - manasei ページ! よろしくお願いします。

金華山行ってみた

台風が過ぎ金華山も心配だったので見てきた。 登山道入口から20メートル超えの倒木が…橋を塞いでしまっている オヂサンのパワーでは木の位置をずらす事が出来ませんでした。もっと鍛えなければ山の保全は出来ん… 東坂ハイキングコースは中腹〜山頂の道は大丈…

ホームページ更新しました。

遅ればせながら今月の休業日更新しました。 「mana整体」のHPへようこそ - manasei ページ! よろしくお願いします。 夜叉ヶ池登山道

登ってみたシリーズ 夜叉ヶ池編

岐阜県と福井県境にある夜叉ヶ池に行ってきたよ 登山口:ここまでは6月上旬から11月中旬までしか車で来れない… 今回は雨が強くなって来たので途中で帰りましたが今年中にもう一度行く計画 peace out

登ってみたシリーズ 金華山編

今日もゴミ拾って来たよ 今朝の金華山からの眺めをどうぞ 日の出前に間に合ったぞ 日の出は見れませんでしたけど日の出後は感じ違うでしょ? 採用面接→PC業務→資料作成→カンファレンス→会議で座りっぱなしの為、オヂサンのオシリは「ぢ」になるんじゃないか…

登ってみたシリーズ 金華山編

今朝もゴミ拾い登山してきたよ。 今朝の金華山からの眺めをどうぞ 日の出前の静寂な時間が好きなんだ 先日、ある有名な経営者の方の話を聞いたんだ 「働き方改革がボディブローの様に効いて来ている…」 正にそうだと思った… 当社にも柔道整復師の先生の求人…

歴史に触れてみる

小樽に行ってみた 歴史を感じてみた… 開拓者魂を感じる… 今も当時とは違う使い方をされている倉庫群 ニーズの変化に対応してる… 本州では食べれない味… 経費削減のLCCでの出張… 今回は1/3仕事でしたが色んな意見交換&国の動向が知れて2年後の介護報酬改定に…

入国

ここに何度入国しただろうか… 入国審査なし、荷物のチェックなし… JPYも使えるし日本語も通じる… ラーメン共和国 peace out

北の大地を味わう

9月の北海道は一番食べ物が美味しい時期だそうです。 アイスも美味い これは時期関係ないか… peace out

ホームページ更新しました。

今更ながら今月の休業日更新しました。 今月も休みが多くご不便をおかけしますがよろしくお願いします。 「mana整体」のHPへようこそ - manasei ページ! peace out

登ってみたシリーズ 金華山編

日の出を見に行って来たよ! 今朝の金華山からの眺めをどうぞ 日の出時刻 日の出は見れず 山を抜ける風がもう秋ですね オヂサンが通った後をパシャリ 介護施設向け口腔機能の維持、改善の為のベースプログラム(口腔機能向上加算対応)がやっと完成した。 後…

登ってみたシリーズ 金華山編

ハイキングされる方、ゴミは持ち帰りましょう。 寝坊したので日の出は見れず 介護施設向け口腔機能の維持改善を目的としたプログラムを作っています。来月デモ→秋には完成&施行計画です。柔整師が作る口腔機能改善メニューなので一般的な口腔メニューとは視…

登ってみたシリーズ 金華山編

昨日もゴミ拾い登山して来たよ。 昨日の金華山からの眺めをどうぞ 日の出前 曇ってたよ 下山時 暑いよね 最近、外傷を見てくれ と言われる機会が多いです。 「接骨院に行ってもなぁ〜」「そんな変わらんし」と言われる方多いです… オヂサンも柔整師なんです…

ホームページ更新しました。

8月の休業日を更新しました。 「mana整体」のHPへようこそ - manasei ページ! 8月10〜18日まで夏季休業日とさせて頂きます。 ご不便をお掛けしますがよろしくお願いします。 治療家にとって「触らない」時間はとても大切なんです。 お休みを少なくして仕…

登ってみたシリーズ 金華山編

一昨日も行って来たよ! 21日早朝の金華山からの眺めをどうぞ 日の出は見れず 柔道整復師の先生方が待ちに待っている⁈ 柔整審査会の面接対象になる基準みたいなのが書面で通知来てるみたいですね ①3部位以上の施術(多部位) ②6ヶ月以上の施術(長期) ③月に…

7月の休業日

7月の休業日更新しました。 「mana整体」のHPへようこそ - manasei ページ! 今月も休業日が多くご迷惑をおかけします。 これを取る為に半年間の長いスタンプラリーが終わりました… 多角化経営を進める為にも居宅を作り上げ地域社会に貢献するミッションを…

清流を求めて

山県市美山まで源泉を求めて行って来たよ。 土曜の昼に行ったけど誰もいなくて良かったよ ジブリっぽいでしょ 山は涼しかったよ 「活きた水」を飲んできた! peace out

今月の休業日

今月の休業日更新しました。 「mana整体」のHPへようこそ - manasei ページ! 今月もお休みが多くてご迷惑をおかけします。 今朝の金華山からの眺めをどうぞ peace out

その施術受ける?

オリンピアンの水泳選手を思い出すのは私だけでしょうか? 「カッピング」は疑似科学、米大学教授が警戒を呼び掛け | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン) 僕は受けません(笑) peace out

登ってみたシリーズ 金華山編

東坂ハイキングコース〜山頂〜東坂ハイキングコース〜逹目ハイキングコース〜大釜登山道〜大参道ハイキングコース(休憩含め1時間30分コース) 行った気になってご覧下さい。 日の出前 日の出直後 逹目ハイキングコース 大釜登山道 web会議1時間30分からの研…

登ってみたシリーズ 金華山編

2日間研修で座りっぱなしだったので身体を動かしに行って来たよ。 寝坊した為、10時過ぎスタートです。 ツブラジイの花が満開ですぞ(木が黄色になってる所が花です) ポートレート機能を使ってみた 柔道整復師の先生方から色々相談を受けます… 最近は色々言…