mana style

介護施設の管理をしています。(柔道整復師・介護支援専門員・介護口腔ケア推進士)

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日はキッズバランストレーニング教室を行います。

2月28日はキッズバランストレーニング教室を行います。 今回も未就学児対象のクラスになります。 見学も自由ですので興味がある方、参加希望される方はご連絡下さい。 遊び感覚で行えますので参加しているキッズにも楽しんで頂けると思います。 キッズバラン…

登ってみたシリーズ 継鹿尾山~鳩吹山縦走編

犬山市にある「継鹿尾山」から岐阜県可児市にある「鳩吹山」の縦走に行って来ました。 天気が「お約束」とも言われている雨でしたので今回の画像も想像の翼を広げてご覧ください。 「継鹿尾山」山頂からの景色です。画面中央が「犬山城」天気がいい日は右奥…

「スパイク」にインソールを入れてみませんか?

スポーツ時に使うシューズやスパイクにオーダーメイドインソールを入れるととても良いですよ!地面をしっかり蹴る事が出来、踏ん張りも効く為、スポーツ時の動作が良くなり反応も早くなります。画像はサッカーのスパイクにオーダーメイドインソールを作らせ…

2月21日キッズバランストレーニング教室を行います。

バランストレーニングは子供の「身体、心、脳」の発育にとても有効な方法の1つです。これは科学的にも証明されていますので子供を教室に参加させている保護者の方にも理解頂けています。参加する子供が楽しく行う事が出来、なおかつ保護者の方の理解があると…

「冬の女性の味方」とコラボしてみました。

今朝も一宮は雪でしたね(^▽^;) オーダーメイドインソールは冬の寒さから守ってくれるブーツにも もちろん対応できます。 人の顔がそれぞれ違うように足も人それぞれの「骨の大きさ・変形具合・足底筋の走行」等が違います。オーダーメイドインソールはその人…

2月7日キッズバランストレーニング教室を行います。

2月7日に未就学児対象のキッズバランストレーニング教室を行います。楽しんでバランストレーニングする子供を見ている保護者の方を見るのが僕の楽しみの一つでもあります^_^まだ少し定員に余裕がありますので参加希望の方や見学してみたい方、1度ご連絡下さ…

「共感」出来る所が多い1冊

某、食品店の自然食品コーナーで発見したので読んでみました。インパクトのある題名なので目につきますね^_^食べ物を変えると様々な症状が改善されたり妊娠出来た等の例が紹介されています。「冷やす」食べ物や「温める」食べ物など分かりやすく紹介されてい…