mana style

介護施設の管理をしています。(柔道整復師・介護支援専門員・介護口腔ケア推進士)

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

登ってみたシリーズ 金華山編

久しぶりに行って来たよ。 今朝の金華山からの眺めをどうぞ 早朝、山頂のベンチで自分と向き合ったり本読んだり寝たり(笑)してます。 ベンチ後ろの土管…以前から気になってるんだけど「緑色に塗りたくなる」のは私だけでしょうか?(謎) 堆積岩の層、山の…

激アツ都市「岐阜」

ごきげんよう 東海地方も梅雨明けしましたね! 今日、90歳の方との会話 mana「こんだけ暑いと外歩けんよね!」 90歳の方「こんだけ暑いと外に出ただけでクラクラしてくるわ!死んでまうよ!」 冗談通り越してリアルな話(爆)になっちゃったので他の話題にチ…

お休みのススメ

今日で3連休最終日でしたね。 私も3日休ませて頂きました。 3日休むだけでも身体を繊細に感じる事が出来ています。身体が楽です。1週間休むとかなり身体が楽になりますよ! 生きて行く上で「入力」と「出力」のバランスはとても大切です。 入力過多になると…

南の島を感じる

暑いですね。体調管理にはお気をつけ下さい。 私は毎日、日中の暑い時間帯に1時間ぐらい車を運転するので体内に熱がこもります。 そんな時は糖分を摂取するようにしています。 砂糖は日本に入って来た時には薬の扱いだったらしいです。 解熱剤として扱われて…

登ってみたシリーズ 金華山編

今朝の金華山からの日の出をどうぞ 風がキモティ〜 日の出時刻が早いので人が少なかったよ 空のコントラストがスゴイね もうすぐ子供達は夏休みだね… 私も夏休みと秋休み取れそうなので子供達と何処に行こうかな? 接骨院を経営している時はあまり何処かに連…

7月のお休み

7月のお休み更新しました。 http://manasei.jimdo.com/ 8月は1週間夏期休暇を取らせて頂きますので7月下旬はご希望の日時に予約が取りにくい場合がありますのでお早めにご予約ください。 peace out

Twitterの件

先日、Twitter(@manasei60)に某接骨院の問い合わせの書類の事を紹介させて頂きましたが 多くの方に見て頂けた様で接骨院の現状の患者様対応が分かって頂けたと思います。 Twitterには書ききれませんでしたが「部位転がし」をしてると尚更、説明が大変にな…

急募

ワタクシと一緒にお仕事して頂ける方を募集してるよ( ^ω^ ) 詳細は面談にてお話しさせて頂きますのでブログには載せれませんが紹介できる範囲でご紹介させて頂きます。 私が運営を任されているデイサービスは利用者様が急激に増え定員増をする事になりました…