mana style

介護施設の管理をしています。(柔道整復師・介護支援専門員・介護口腔ケア推進士)

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

登ってみたシリーズ 百々ヶ峰編

一宮も寒くなって来ましたね。体調管理にはお気を付け下さい! 岐阜市最高峰の山「百々ヶ峰」に行って来ました。 40分ぐらいで山頂着 曇っていたので日の出は見れず… 下の2つの画像は想像の翼を広げてご覧下さい。 名古屋方面「何も見えんでかんわ~」と聞…

頂きものシリーズ

鹿児島のゴットハンドM先生から頂きました。M先生いつもありがとうございますm(._.)m鹿児島銘菓「かすたどん」とても美味しかったです。かすたどんを食べても岡安どんは太らんたいっ!奥さんもおやつ食べてますか?では

頂きものシリーズ

スネーク(本人談:アナコンダ)先輩から頂きました。先輩いつもありがとうございますm(._.)m八ヶ岳へ行かれたスネーク先輩はお土産ネタを沢山頂いたのに(笑)ゴマまで頂き嬉しいです。「駒ケ岳の黒ごま」先輩「ポリフェノールたくさん入っとるでいいよ!」…

頂きものシリーズ

一宮は明日の朝は寒くなるらしいので体調管理にはお気をつけ下さい(^_^)痩せてから寒さがこたえる岡安です^_^;患者様Fさまから頂きました。Fさまいつもお心遣いありがとうございますm(._.)mポップコーン1箱頂きました。これで子供のおやつにはしばらく困…

登ってみたシリーズ 高賀山編

アイスを食べても痩せてしまう岡安です… 今朝は岐阜県関市にある高賀山(こうかさん 1224m)に行こうか~って事で行ってきました。 ガスってますが雨は降ってなかったので登る事に… 道迷いしそうになるも無事山頂へ到着、休憩なしで1時間30分ぐらいで着 360°…

◯◯◯サンド

行楽の秋いかがお過ごしですか?今週末の3連休は何処か出かけられる方もいると思いますが当院は11日全日13日午前は受付していますのでお電話下さい(宣伝)東海地方の方の行楽のお供はやはりこれですよね(^^)レタスサンドでもなく、サラダサンドでもないコレ…