mana style

介護施設の管理をしています。(柔道整復師・介護支援専門員・介護口腔ケア推進士)

2013-01-01から1年間の記事一覧

頂きものシリーズ

花があるといいな〜 っと思っていた所にN様から頂きました。頂いた時になぜか今いくよ、くるよ師匠の「どやさ〜」がヘビーローテーションしてました(謎)頭がお疲れみたいです(^^;;このシンビジウムは愛子さまという品種らしいです!N様いつもお心遣いありが…

頂きものシリーズ

患者様Hさまから頂きました。Hさまいつもお心遣いありがとうございますm(_ _)mMAXまでガマンしてから来るHさま(^^;;いつもやり甲斐があって嬉しいです(笑)また耐えられなくなったらご連絡ください(笑)待ってます!

入手困難⁉︎

武道をやっていた人にはたまらない!?ネーミングの焼酎です。某所で店員さんが「アルコール度数35のは入手困難な物ですよ!」と言っていましたが普通に店に並んでましたね(笑)その時点で入手困難ではないのでは・・と思ったがお土産に買いました(^^)武者…

某所の帰りにて

ブンタ・スガワラ風に「広島上空じゃけん!」とパイロットは言いませんでしたが広島上空らしいです^ ^年末は予約が取りづらい時間帯もありますので施術希望される方はお早めにご連絡くださいm(_ _)m

頂きものシリーズ

山梨のゴッドハンド&モテ男 Total Body Balancing みだい南整体院 【エキテン】から頂きました。りんごじゃないですよ!体操やトレーニングに使います。私も使ってトレーニングしてます(^^)使い方を知りたい方はご相談下さい(宣伝)

頂きものシリーズ

患者様F様から頂きました。いつもお心遣いありがとうございますm(_ _)mキャベツ、ニンジン、ネギ、ニラであなたなら何を作りますか?全く思い浮かびません(≧∇≦)とんがってるニラコさんがちょっと怖いですね^^;ニラコさんが手に持ってるのがタイガージェッ…

頂きものシリーズ

野球少年G君から頂きました。私がキティーちゃんの鉛筆を使っていたのを見ていてチョイスしてくれたのか...G君早く復帰出来る様にリハビリしましょね!そしてプロになった暁には雇って下さい(≧∇≦)その時はキティーちゃんのバットをプレゼントします(意味…

プロ野球ドラフト会議

ドラゴンズがCSに出れなくなってから中スポをろくに読んでなかった岡安です。今日、患者さんとの話しの中で以前私が体のケアをしていたS君がドラフトに掛かったと聞いて早速、中スポをチェック!私が尊敬する山梨のゴッドハンドS水 先生の名前は載ってません…

頂き物シリーズ

患者様F様から頂きました。F様いつもお心遣いありがとうございますm(_ _)m子供に食べさせてあげて! と言う事なので全部食べてもらいます(本当かよ〜)パンパーティーします

頂き物シリーズ

患者様F様から頂きました。ベルギーといえば先日サッカーワールドカップ出場を決めましたね。すごい選手が多いので注目ですよ^ ^(サッカー通の患者様情報)いかにも知ってるかの様に書きましたけど患者様情報です^^;このケーキを食べて運動してペナルティー…

頂きものシリーズ

患者様F様からキャベツ、ニンジン、ダイコン頂きました。F様いつもお心遣いありがとうございますm(_ _)mなぜかぶった切ってある大根⁉︎多分、自転車で持って帰るので軽量化してくれたに違いないだろう(謎)おいしくいただきます( ´ ▽ ` )ノ

138タワーで解放させてみたの巻

138タワーで子守りをした岡安です。138タワーはコスモス畑やバラ、ラベンダー、キンモクセイの香りが良い感じでしたよ(^ ^) ポートランドのローズガーデンを思い出しますね〜一日屋内にちびっ子を居させるのは良くないのでタワーの公園でエネルギー解放させ…

明日は午前休診します。

明日の午前の施術は休診します。15時から受付しますのでよろしくお願いします。明日はちびっ子の運動会のビデオ撮影係なんですが雨みたいですね( ̄▽ ̄)本文と写真は繋がりはありません。

頂きものシリーズ

患者様F様からキャベツ、ニンジン、メロン頂きました。いつもお心遣いありがとうございますm(_ _)m一日の温度差が激しいので体調管理を気を付け下さい。また一緒に体操しましょう(^O^)/次回のリハビリ体操教室は10月9日に行います。来たってちょ〜だぁ

頂きものシリーズ

患者様F様から頂きました。F様いつもお心遣いありがとうございますm(_ _)m餅パーティーでもします(謎)明日、明後日は休診しますのでよろしくお願いします。

鷲を見たの巻

2020東京オリンピックを目指す為(意味不明)金華山へ行って来ました。久しぶりの山だったので息がキレちゃいましたがなんとか最速ラップタイムを更新しました( ̄▽ ̄) 持久力が落ちてるので明日から持久系のトレーニングもやろうかな(≧∇≦)山頂で鷲を発見(…

STEP BY STEP

先日の大雨で流されたステップ...人は学習する生き物なので台風前に安全な場所に移動させました。もう大家さんの手を煩わす事は無いでしょう(笑)この重いステップを移動させてる時何故かニューキッズオンザブロックのSTEP BY STEPがヘビーローテーションし…

今日も明日もやってます。

明日の午前は台風直撃ですが営業します。 O様が昨日の帰り際に「台風でも来るでな」と言って帰られたので・・・ まだ空いている時間帯もありますのでお早めにご予約下さい(宣伝)

川になってたみたいです…

昨日の雨は凄かったですね。皆さんの所は大丈夫でしたか? 当院では大雨の時には恒例となってしまった(謎) 駐車場のステップが流れてしまいましたが大家さんが回収してくれてました(^^) 接骨院の前の道は川状態になってたみたいです。 大家さんありがとう…

頂きものシリーズ

患者様Fさまから頂きました。F様いつもお心遣いありがとうございますm(_ _)mネクターのゼリーがある事自体知りませんでした‥ フジヤとヤマザキのタッグですね(謎)本日は午前のみの営業になります。午後は休診しますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

DLリスト入り⁈

gooニュースを見てたら‥けが人が多い中日ドラゴンズ‥ドアラもやっちゃいましたか(ー ー;)僕が尊敬するS先生も気になるというドアラ ! 早く回復してまたバク転して下さい(^-^)/僕が中入ろうかな(意味不明)

吉田川へ

岐阜の吉田川へ涼みに行って来ました。吉田川と言えば子ども達が橋の上から川へダイブする事で有名ですよね(^ ^)僕は大人なのでダイブはしませんでしたがかなり涼しかったです。自然は良いですね(^-^)/

明日、明後日はお休みします。

暑いですね^^;今日、熱中症になる野球少年が多いと聞きました。体調管理しっかり行って下さい!睡眠しっかり取って下さいね(^ ^)明日、明後日は休診します。よろしくお願いしますm(_ _)m

明日も営業してます(^-^)/

暑いですね^^;体調管理にはお気をつけ下さい。お盆期間中ですが明日も午前・午後とも営業しております(宣伝)

頂きものシリーズ

患者様Tさまから頂きました(^ ^)T様いつもお心遣いありがとうございますm(_ _)mきっとK村市長ならクエン酸がようけ入っとるで食べなかんわ〜食べたってちょ!と言う事だろう(謎)梅干しはカルシウム吸収率アップ等の効果があると言われてますのでこの時期に…

明日もやりますよ(^-^)/

明日はリハビリ体操教室を行います!まだ空きがありますので興味がある方はご連絡下さい。待っとるで来てちょ

会うてきました

ポニョ〜ポニョポニョ魚の子っ♪( ´θ`)ノと頭の中でベビーローテーション確実ですね(謎)この写真はポニョの名シーンの一つですね(^ ^)あと写真には撮らなかったですがトトロとアリエッティにも会うて来ましたin蒲郡の夏2013‥今日もトレーニング指導させて…

明日はお休みです。

明日は休診します。よろしくお願いしますm(_ _)m明日は一宮の七夕最終日ですね(^^)O様僕の分まで楽しんで来て下さい(笑)

頂きものシリーズ

Nさんから頂きました。Nさんいつもお心遣いありがとうございますm(_ _)m名古屋コーチンの卵を使ったプリンです。K村市長なら「名古屋コーチンの卵使っとるで美味いに決まっとるでかんわ〜 食べたってちょ〜だぁ」と言うだろう(謎)キフネ接骨院は明日も午前…

夏ボディー!?

この暑さで風邪を引いてしまった岡安です(汗) 皆様は僕みたいに風邪引かない様に体調管理お気を付け下さい。 以前はこれ位の時期になると「夏ボディーになりたいんですけど」とか相談されてましたけど今年は相談無かったですね・・・ 夏ボディーってどんな…