mana style

介護施設の管理をしています。(柔道整復師・介護支援専門員・介護口腔ケア推進士)

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

急な運動には気を付けた方がいい

ジョグで古傷の膝を痛めたmanaです。爆 40歳を過ぎて急に走り出すと身体を痛めるのでお気を付け下さい。 Facebookやブログに書くほどでもない事をTwitterでつぶやいています。 https://twitter.com/manasei60 @manasei60 お時間がある方はお越しくださいませ…

ジョグするとこうなる③

会議→治療→会議→会議→雑談(爆) のルーティーンで頭使ったので 走って来たよ 走るとβエンドルフィンという脳内で機能する神経伝達物質が出ます。 脳が覚醒されますので頭の整理にはとても良い脳内物質といえます。 抗酸化作用(老化の抑制)もあるとの事な…

登ってみたシリーズ 金華山編

ごきげんよう 暑い時間帯に登ってみたよ! 展望台からの眺め(各務原方面) 日中だけあってスゴイ人の数… 急いで降りて来ちゃったよ 日野方面 風を感じ 風が運んで来る匂いを感じ 風で揺れる木を見て感じ 自由だ… よく「先生は自由ですね」って言われますけ…

ジョグするとこうなる②

ごきげんよう 今日も走って来たよ! 5キロでこの時間… スピードスター☆には程遠いですが これからきっと速くなる予定です…多分 クライアント様を見てると運動の大切さを日々痛感します… 身体を使ってないと衰えてしまうのです。 衰えてからのリカバリーはか…

ジョグするとこうなる。

最近ジョグしてます。 おっさんがジョグするとこんな感じでグダグダペースです。泣 ジョグ中は思考が止まるのでとてもイイ感じです。 ジョグ後には頭の整理が出来ますのでオススメですよ! ここに引っ越してから1年経ちますが道迷いしちゃいました。 山で道…

登ってみたシリーズ 金華山編

今朝の金華山からの眺めをどうぞ 今朝も日の出時刻が早い為か人が少なかったよ 1日の気温の差で体調を崩している方が多いです。 体調管理にはお気をつけ下さいませ。 今、金華山はツブラジイが満開状態でございますよ(画像の黄緑色の所が全部ツブラジイの花…

登ってみたシリーズ 金華山編

GW最終日どんな1日を過ごされますか? 今日もゴミ拾ってきたよ! 金華山からの眺めをどうぞ キッズが居るお父さん、お母さん家族サービスラストスパートですよ! 日の出時刻が早まってきた為か人が少なめでした。 いつも同じ場所から撮ってます。ワタクシが…

五感で味わう

GW皆様いかがお過ごしでしょうか? ワタクシは山県市美山で自然を満喫しております。 水の冷たさを感じ… 水の流れる声を聴いて… 風の声を聴いて… 風で木が揺れる声を聴いて… 新緑の匂いを感じ… 自然を感じる… 自由だ… 自然を感じながらのビールがウマイ!爆 …