mana style

介護施設の管理をしています。(柔道整復師・介護支援専門員・介護口腔ケア推進士)

2016-01-01から1年間の記事一覧

登ってみたシリーズ 金華山編

ゴミ拾いながら登り納めしてきました。 今朝の金華山からの眺めをどうぞ 今年はどんな1年でしたか?日々の生活に流されて自分を「観る」時間が無かった方が多いのでは無いでしょうか? ふと立ち止まって自分を観る時間を作ると良いと思います。 日の出前に…

登ってみたシリーズ 金華山編

今朝もゴミ拾い登山してきました。 今朝の金華山からの眺めをどうぞ。 日の出前 今朝は空気が澄んでいて名駅がハッキリみえました。 今年の年末年始は1週間お休みを頂きます。 休みの間、治療の仕事は事前に依頼されたクライアント様しかしません(。・ω・。) あ…

往診車

先日、岐阜市内も雪が少しチラついたので やっと私の往診車もタイヤを変えました。 これで雪が降っても往診出来ます。 車屋さんいわく「このスタッドレスで在庫最後やったぞ」との事 危なかったです(汗) ここの車屋さんはタイヤショップより少し安く買えま…

登ってみたシリーズ 金華山編

寒いね! 今朝もゴミ拾いながら登って来たよ。 今朝の金華山からの眺めをどうぞ 寒いよ 風邪ひきさんが多いみたいですね。体調管理にはお気をつけ下さい。 今朝の空のコントラストは凄いよね なんか日の出、観てたら私の塾生を連想しちゃいました。治療家と…

今年最後の勉強会

今年最後の勉強会が終わりました。 8ヶ月の長い期間を「足」に費やしました。 それだけ足は重要なのです。 必死に喰らいついて来た受講生スゴいです。 頑張って勉強して来たかは皆んなのノート、資料に書いてあったチェックや書き込みを見ればすぐ分かったよ…

登ってみたシリーズ 金華山編

今日は午後から登ってみたよ。 午後の金華山の雰囲気をどうぞ 山頂にはベンチがあってここでよく勉強します。 今日は「足の赤い本」を読んでみました。 山勉オススメです。 明日はインソールセミナーの最終回です。 8ヶ月間の長期にわたり足を徹底的に勉強し…

読んでみたシリーズ

寒いですね。体調管理にはお気をつけ下さい。 理解を深める為にこの本を読んでみたよ。 解りやすくてオススメだよ ブルンストローム臨床運動学 医歯薬出版株式会社 接骨院業界もモラルが崩壊し保険者からのチェックも更に厳しい事になってきています。 危機…

読んでみたシリーズ

おじさんはセントレア周辺で昼過ぎまで勉強してから今度は北名古屋市まで出張治療をして今帰って来て読書をしてます。 今日の読んでみたシリーズは プロメテウス解剖学アトラス 医学書院 この本はビジュアルで勉強するビジュアル系の治療家(謎)にオススメ…

今月のお休み

今年もあと1か月を残すだけになっちゃいましたね。 今年の内に出来る事をピックアップして1つづつこなして行きたいものです。 ということで今月の休みと年末年始のお休みを更新したので見てね! http://manasei.jimdo.com/ 休み過ぎだよねって言われそう(汗…

登ってみたシリーズ 金華山編

今朝もゴミ拾いしてきたよ! 今朝の金華山からの風景をどうぞ 今朝は寒くなかったよ 日の出前、間に合ったよ 昨日は中学生の子を治療しました。 「色々な体調不良」が原因で保健室に行く事が多く途中で学校から帰って来る… 家に居ると割と調子が良いとの事… …

登ってみたシリーズ 金華山編

今朝の金華山からの日の出です。 半袖シャツで登って来る年配の方とすれ違う… 強靭な肉体を持ってないと治療業界では生き残れない事をシャツのおじ様から学んだ(爆) 下山中にポケモンGOをやってる人とすれ違う止まってポケモンしてたけど登山道でのポケモ…

登ってみたシリーズ 金華山編

今日もゴミ拾いに行って来たよ。 金華山からの日の出をどうぞ 寝坊しなかったので日の出、撮れました。 寒いよ 風が気持ち良くてまた寝そうになりました(爆) 登ってきた崖コースを撮ってみたよ 風邪ひきさんが多いですね。体調管理にはお気をつけ下さいま…

最近、この質問ばかりです^_^;

元気があれば何でも出来る!元気があれば接骨院、整骨院での正しい保険の使い方がわかるって事で 最近、多くの方から(多くの業種の方)質問を聞かれますので下記からご覧下さい。 接骨院、整骨院で保険適応なのは下記リンクの内容のみです。 http://www.mhl…

「タネ」を蒔き続ける。

manaおじさんはこれから先、若い柔道整復師が治療業界で生きていける様にタネ蒔きをしています。 これからの治療業界を牽引していく若い先生方や学生、今の治療業界を牽引している先生方にエビデンスに基づいた治療技術を定期的に一緒に必死(笑)に勉強して…

登ってみたシリーズ 金華山編

日中と朝晩の気温差が激しいので体調管理にはお気をつけ下さい。 インフルエンザで休校になっているところもありますね^_^; 今朝も登って来たよ♩ 今朝の金華山の風景をどうぞ 寒いよ♩ 今日は勉強会があるからエネルギーチャージして来たよ♩ 今日も自分らしく…

登ってみたシリーズ 金華山編

アニキ〜!今日も登って来たよ♩(ラッシャー・キ◯ラ風で) という事で今日の金華山からの画像をどうぞ 日の出だよ♩ もう長袖じゃないと朝はキツイですよ。 体調管理にはお気をつけ下さいませ 色んな「色」を自然は見せてくれますよ♩ なんかスゴイよね♩ mana…

登ってみたシリーズ 金華山編

きょうは昼から登ってみたよ♩ 金華山からの景色をどうぞ デスクワークで疲れた目を癒しに来たよ♩ デスクワークのハードさを体感しております(爆) 皆様、お仕事お疲れさまです(^ ^) 晴れて来たよ♩ 風邪ひいてる方が多いですね。 体調管理にはお気をつけ下さ…

原動力を想う

早いもので私がストリート系の治療家(爆)になってから6カ月が経ちます。 多くの方(特に家族、クライアント様)にお世話になりご迷惑をお掛けして今の自分が居ます。ありがとうございますm(._.)m 何故、接骨院を辞めてストリート系の治療家になったか? 何…

登ってみたシリーズ 能郷白山編

今朝は能郷白山に行って来たよ(^ ^) 能郷白山からの画像をどうぞ 岐阜と福井の県境に登山口があります。 日の出は曇ってみえなかったよ! 平日なので誰もいません 温見断層だよ。地球は生きてるね! ここは雪深い所なので木が横に成長してるよ! 環境を受け…

登ってみたシリーズ 金華山編

今朝の金華山からの眺めです。 朝は涼しいよ 秋バテしてませんか?体調管理には気をつけなかんよ えか! セラピストの先生方へ 日々、進歩していく治療技術や治療情報あなたの治療技術も進化していますか? 整骨院・接骨院の先生方へ 自費治療の勉強会を行っ…

登ってみたシリーズ 金華山編

朝の空気は秋っぽくなって来ましたね。 体調管理にはお気を付け下さい。 今朝の金華山からの眺めです。 水分取りすぎて胃腸の調子を崩してる方が多いですね。 来週はポケモンマスターになる夢(ウソ)を叶えるべくポケモン探しに金華山以外の山に行って来ま…

登ってみたシリーズ 金華山編

今朝は涼しかったよ♪ 今朝の金華山からの眺めです。 お盆だからか分かりませんが人は少なかったですよ。 全ての治療家の先生方へ 先生方の治療の「幅」を広げてみませんか? ある症状に対して幾つかの「アプローチ法」を持っていれば治療の不安などが少なく…

登ってみたシリーズ 金華山編

今朝もゴミ拾い登山してきました。 今朝の金華山からの眺めをどうぞ いつもの画像より太陽の位置が高いのは私がお寝坊して日の出前に到着出来なかったからです(爆) もう暑いよ(午前6時) 「帰ってクーラーの効いた部屋で大の字になりたい」 この名言がぴ…

登ってみたシリーズ 金華山編

朝から暑かったよ♪ 今朝の金華山からの眺めです。 日の出直後から暑いです。 今日は名駅が見えたよ(中央) 昨日と今日は出張治療です。今日は一宮市方面に行くので一宮市方面で治療希望される方はご連絡下さい。 なんかスゴイね♪ セラピストの先生方へ 先生…

登ってみたシリーズ 金華山編

今朝は涼しいよ! 金華山からの眺めです。 涼しい… 山頂のベンチに座ってると眠くなる…(毎回恒例ですが) 他の山にも久しぶりに登ってみたいものです。 mana整体は8月11日〜16日まで夏季休業とさせて頂きます。 休暇中にどこかの山に行ってみたいですね♪ 体…

登ってみたシリーズ 金華山編

連休いかがお過ごしでしょうか? 私も接骨院やってた頃には体験出来なかった。 連休を満喫しております。 今朝も金華山のゴミ拾い登山してきました。 金華山からの日の出をどうぞ 今朝も涼しかったよ♪ mana整体のFBのページ作ったから見てね(宣伝)そして良…

メンテナンス中

最近は山の画像しかアップしてないので飽きたでしょ?たまには仕事も紹介するよ♪ 私が作ったインソールは定期的にチェックさせて頂いています。 チェックしてクライアント様の症状を伺いそれに対してインソールを評価して部品の交換などを行なっています。 …

登ってみたシリーズ 金華山編

今朝の金華山からの眺めです。 今朝は涼しいよ♪ 風が気持ちいいよ♪ あのね幻想的だよ♪ 熱中症にはお気をつけ下さい。 最近は仕事でパソコンの前にいる事が多くなったので自然は目に優しいですね。 下山後は目のピントがめっちゃ合います(笑)

登ってみたシリーズ 金華山編

梅雨に入りましたね。体調管理にはお気をつけ下さい。そんな中、今日もお昼に登って来ました。今日の金華山からの雰囲気をどうぞあじさいがキレイでしたよ♪暑いね♪風が気持ち良いよ♪登った後の崖を撮ってみたよ♪いつも日の出をとる場所です。明日は塾があっ…

登ってみたシリーズ 金華山編

今日は午後から登ってきたよ♪いつもと違う雰囲気をどうぞ(^^)展望台からの景色です。岐阜市内が丸見えだでかんわ~名古屋方面138タワーの奥に名駅が見えるよ♪風が気持ち良くて寝そうでした(爆)では