mana style

介護施設の管理をしています。(柔道整復師・介護支援専門員・介護口腔ケア推進士)

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先輩を見習ってはいけない事もある

昨日、柔道整復師の国家試験の合格発表がありましたね! 合格された方おめでとうございます。 今年の国試の合格率は64.3%で4300人近い柔道整復師が誕生しました。 整形外科で勤める、介護施設で機能訓練指導員として勤めるか接骨院で勤めるか 選択肢は割と多…

登ってみたシリーズ 金華山編

今朝の金華山からの眺めをどうぞ 3連休いかがお過ごしですか? 私も2.5連休させて頂いております。 会議&資料作りで疲れた身体を癒しております(爆) 今朝も気持ち良いね この道を行けば… の名言を連想させますね(謎) あなたが進む「道」は明確に見えてま…

もっと出て来る話…

柔整業界の話で出て来るとしたらこんなのばっかだね(爆) http://mainichi.jp/articles/20170316/k00/00m/040/148000c 真面目に保険で使える症状は保険を使い保険適応外の症状は自費で施術を行っている先生もいます。 こういうのが出て来ると接骨院は皆んな…

登ってみたシリーズ 金華山編

今朝の金華山からの眺めをどうぞ 日の出前だよ 今日もゴミ拾いして来たよ。いっぱい落ちてました(泣) 太陽が出て来たよ 花粉症の時期に突入される方は多いのではないでしょうか? この時期はギックリ腰になる方も多いです。くしゃみする時はお気をつけ下さ…

登ってみたシリーズ 金華山編

今日もゴミ拾いに行ってきたよ! 今朝の金華山からの眺めをどうぞ 日の出前 今日も間にあいました。 空気感は春だね 春から何か始めますか? 春は花粉症の方が増えますね(´ー`) 花粉症の施術も行ってますので興味がある方はメッセージ下さいませ(^^) 私の出…

なぜ「ブレる」のか?

最近、質問が多い事… A先生「自費導入したいんですけど何から勉強していいのか分かりません…」 B先生「治療セミナー等いくつか行ってますが患者さまを治せません…」 C先生「自費導入中ですがどういう過程を踏んで行っていいのか迷います…」 等… 質問が多いの…