mana style

介護施設の管理をしています。(柔道整復師・介護支援専門員・介護口腔ケア推進士)

2018-01-01から1年間の記事一覧

登り納め

「何回ここに来たのだろう」って言うくらいトレーニングをさせて頂いた金華山 久しぶりに行って来たよ 今朝の金華山からの眺めをどうぞ 日の出直後 名駅が見えたよ 岐阜城 下山時 朝の空気が最&高でした peace out

今年もありがとう

今日で仕事納めです。 mana整体、mana therapist school も来年で4年目に突入出来るのもクライアント様、塾生に感謝です。 介護施設の管理も来年は定員増やケアマネ 研修、居宅介護支援事業所の立ち上げ等があるのでハードワークになりそうですが楽しみでも…

多角化への準備

治療してると治療以外のニーズが沢山ある事を感じている治療家の先生は多いと思います。 そんな治療以外のニーズに応えるために夏からスキマ時間を使って山にもそんなに行かず勉強してました。 準備した結果、合格しとりましたw 合格率10.1%やったらしいがギ…

時計台

札幌時計台にも行ってきたよ ビルが入るから撮り直した やっぱビルが入ってしまう…私のキャメラテクではムリや 写真は奥が深い… また来年行きます。 peace out

北海の荒鷲

先日、札幌テレビ塔の展望台に行ったら 北海の荒鷲こと松山光が! きっとイーグルショットを蹴り抜いた後だろう 右下にはコンサドーレ札幌のレジェンド シンジ・オノのサインが! 胸アツや〜 これが分かる人はワタシと同世代の方かも peace out

入国してみた

入国審査無しでした。 めちゃんこ寒い… peace out

登ってみたシリーズ 金華山編

今朝もゴミ拾い登山してきたよ 日の出 朝の冷たい爽やかな空気が頭をクリアにさせてくれます。最&高です 自然の中にいると"やりたい事"の順序付けが容易に出来るんです。オススメだよ 皆さま良い休日をお過ごしくださいませ peace out

登ってみたシリーズ 百々ヶ峰編

土曜の午後から途中まで行って降りてきたよ 松尾池 写真撮るの忘れましたが水の流れで癒されたよ!松尾池近くのトイレを山側に進む(東海遊歩道じゃない方)と小さな滝があります。結構良かった… 来年は介護職の処遇改善加算が他の職種にも適応されそうな感…

登ってみたシリーズ 金華山編

久々にゴミ拾い登山してきたよ すごい人だったのですぐ降りてきちゃいました… ゴミ拾い後はコレ 某コンビニのプレミアム抹茶あずきソフト JPN330 を支払う このソフトが売ってるコンビニの配送センターで若かりし頃バイトしてたのでソフトのコーンの取り扱い…

11月のお休み

11月のお休みを更新しました。 「mana整体」のHPへようこそ - manasei ページ! お休みばかりでご迷惑をおかけしますm(._.)m 私が施術の休みをよく取るので 「来年のゴールデンウィーク10連休だけど先生はどうするの?」と心配されたクライアントHさん… ゴ…

ドラフトに想う

昨日はプロ野球ドラフト会議がありましたね。 毎年、ドラフト会議の時期に想うことがあるんです。 接骨院を経営していた時のクライアントS君がO球団に指名された時の事を… 自分の事の様に嬉しかったんです。 S君の弟も甲子園で優勝した後に接骨院に報告&ケア…

10月のお休み更新しました。

やっと更新しました^^; 10月の休診日を更新しましたのでよろしくお願いします。 「mana整体」のHPへようこそ - manasei ページ! 最近は山へも行けずこのブログの更新も怠っています(^^;; 実は次のアクションの準備中なんです 施術以外にも多くの人に喜ん…

登ってみたシリーズ 金華山編

今朝も行って来たよ。 今朝の金華山からの眺めをどうぞ 日の出直後 今日は曇ってたよ 涼しかったよ。 下山時 先日、某接骨院を観てきました。10数年前と変わらない施術スタイル… もちろん1人先生のオペレーションスタイル… もちろん保険オンリースタイル… 自…

登ってみたシリーズ 金華山編

今朝は涼しかったよ。今朝の金華山からの眺めをどうぞ 日の出直後 地元の夏祭りでダンシングヒーローが流れると胸アツになります… 下山時 日の出直後とは雰囲気が違うでしょ 1週間夏季休みを頂いております。1週間施術をしませんので日に日に身体が軽くなる…

登ってみたシリーズ 金華山編

今朝も行ってきたよ。 今朝の金華山からの眺めをどうぞ 日の出直後だよ 最近の合い言葉は「熱いね」だよね 下山時の眺め 「接骨院・整骨院」の届け出を保健所に出していて看板は「整体院」… 最近の接骨院トレンドです(笑)この方法を先日の広告規制検討会で厚…

NBA選手から学ぶ「やりがい」

連日、岐阜は激アツです。体調管理にはお気をつけ下さい。 私が人の管理業務をし始めて3年目に突入しようとしています。人の出入りが激しい介護業界…私の職場も例外ではありません… そんな時に出会った記事がこちら http://basket-count.com/article/detail/…

7月のお休み

やっとHP更新しました(汗) 7月のお休みと夏季休業日を更新しましたのでよろしくお願いします。 「mana整体」のHPへようこそ - manasei ページ! 接骨院・整骨院は医療広告ガイドラインと検討会が立ち上がってますが、整体業も広告規制の職種に入ってい…

ゴロゴロしてみたくなる。

17:30分過ぎに誰もいない公園で寄り道 雨上がりで芝が湿っていたので ゴロゴロするのはやめてみた… 外はやっぱ良いよね。 肌で感じる風が気持ちいい… 先週2人の柔道整復師が不正請求でニュースになってた件「てんこ盛りに…」不正請求したって言ったって書い…

登ってみたシリーズ 金華山編

昨日も行って来たよ。昨日の金華山からの眺めをどうぞ。 伊吹山方面を撮ってみたよ。 登山口にあるアジサイだよ。 peace out ☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆ 治療家・治療家を目指す方の為の学習塾 mana therapist school 出張専門整体 mana整体 …

途中まで登ってみたシリーズ百々ヶ峰編

昨日、シークレットセミナー後に百々ヶ峰に行ってきました。 セミナー後で少しお疲れだったので途中で引き返して来ました。 昨日のシークレットセミナーは介護職対象でした。 皆んな吸収しようとする気持ちが凄い… 今回は実技中心に行ってみたんだ 「そっか…

亜急性…

接骨院・整骨院の広告制限で動いている先生方が増えて来ています。今から対応していかないとやっぱマズいよね。 今回の広告制限は保険メインの先生も自費メインの先生も同じです。 私は自費メインだから…って言われてる先生もいましたが 自費メインでも"接骨…

登ってみたシリーズ 金華山編

日の出の時刻に寝坊しましたが行って来たよ 今朝の金華山からの眺めをどうぞ 岐阜城だよ 爽やかな朝だね 今週ぐらいに柔道整復師療養費改定が発表予定ですね。 4月23日に発表されている改定案通りだと再検料が少し上がるくらいかな… 骨折・脱臼の患者様が…

広告規制2

接骨院・整骨院の広告規制の件で動きが早い先生方はもう対策を取られています。 「柔整はまだ正式決定されてないのに早くない?」って思われている先生はもう動きが遅いのかもしれません(爆) 医科が決定していて柔整は規制ないって事は無いと思います。 ネッ…

登ってみたシリーズ 金華山編

GWもあと2日ですね。 今朝の金華山からの眺めをどうぞ。 朝はやっぱ気持ちいいよね♩ peace out

広告規制

6月の改定医療法で広告規制も加わるようです。 医療機関、ウェブにも広告規制 患者の体験談も禁止へ:朝日新聞デジタル 柔整、あはき はどうなるかまだ発表されていませんが病院がリンク先の内容になるのなら必ずツッコミ対象になるので柔整の先生方は変わっ…

再現性

先日、柔道整復師、あん摩・マッサージ・指圧師の先生方に治療のアプローチ方法をシークレットセミナーで勉強して頂きました。 その先生は「勉強になる!」って言って見えノートにも書き込んでたけど数日後に施術をチェックさせて頂いたら… 「自分流」の施術…

2周年

フリースタイルの道を歩み始めて今日で2年になりました! 無事に3年目を迎えれた事は家族、クライアント様、塾生、治療家仲間、ケアマネジャー等 たくさんの支えがあり今の私がいます。 2年前から行っていた「必要としてくれる人」を増やしていくという事も…

新セミナーのご案内

先日、私とクライアント様の会話を文章にしたので時間がある方はお読み下さいませ。 クライアント「先生(ワタクシ)に診てもらう様になってから接骨院に行かなくても良くなりました(^^)」 ワタクシ「毎日、接骨院行ってたから時間とお金の負担が減って良か…

4月のお休み

4月のお休みです。 4月8,15,22,28〜30日はお休みさせて頂きます。 GWのお休み 4月28〜5月6日までお休みさせて頂きます。 ご不便をお掛けしますがよろしくお願いします。 春を満喫して下さいませ^_^ peace out

今さら3月のお休み

気付けば去年12月から更新してなかったホームページを更新しました…(汗) 今さらですが(爆)3月は18〜25日までお休みさせて頂きます。 ご不便をお掛けしますがよろしくお願いします。 peace out