mana style

介護施設の管理をしています。(柔道整復師・介護支援専門員・介護口腔ケア推進士)

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

登ってみたシリーズ

日の出前の今日の金華山です。紅葉で山が金色になるので金華山とも言われている(確か)今日は日の出前から人が結構いました^_^;今日もいい運動になりました^_^iPhoneのキャメラはピンボケしますね。僕のキャメラテクが無いだけですね(≧∇≦)では

頂きものシリーズ

今年も残すところあと1ヶ月ですね。はやいですね(≧∇≦)患者様Fさまから頂きました。Fさまいつもお心遣いありがとうございますm(._.)mキャベツとキュウリ キュウリはカリウムが含まれているので血圧が気になる方や浮腫みが気になる方には良いですよね^_^でも…

今日の1冊シリーズ

長崎の柔道王K先生にご紹介頂きました。とても分かり易いので患者様に紹介しやすいですね♪お小さい子でも分かり易いかもです。新星出版社 いちばんよくわかるストレッチの教科書では

頂きものシリーズ

患者様Aさまから頂きました。Aさまいつもお心遣いありがとうございますm(._.)mみかんはビタミンCが多く含まれてます。また血管壁を丈夫にすると言われているビタミンPが白い綿状の甘皮の部分に多く含まれているので白い部分も食べましょうね!奥さん!子供の…

お知らせ

今は5分もあればホームページが出来てしまう時代なんですね(゚Д゚;) そんな事で作ってみました。 健康・医療情報サイトを立ち上げました! http://kac23.jimdo.com/ まだ工事中なので散らかってますが(笑) 見て頂くと嬉しいです(^^) 記念すべき第1記事は「磁…

登ってみたシリーズ 金糞岳編③

登山開始2時間ぐらい経過した辺りから… ずっと喋っていたスネーク先輩が静かになった… そう!スネーク先輩が静かな時は要注意なのだ(・_・;) 画像の奥山に着く前に 先輩「あっ~~シャリバテやわ~~」 まじかっ!と思ったが本人が言うのだからそうなんでし…

登ってみたシリーズ 金糞岳編②

金糞岳は人があまり入らないのか登山道がかなり荒れています(・_・;) 小雨が降る登山道はぬかるみ有り倒木で登山道が塞がれてる場所がいくつも有り 結構ハードです^_^; でも紅葉がきれいでしたよ! 登山開始40分ぐらいで倒木をまたいで進むスネーク先輩 先輩…

登ってみたシリーズ 金糞岳編①

滋賀のゴッドハンドH先生からお誘い頂き滋賀県長浜市の金糞岳(かなくそだけ)に 行って来ました。 看板の表示通りだと山頂までかなりの時間が…(汗) 首?胴体?にリボンを付けたマムシが! 速攻でこの看板に食いついた方… 写真中央黒いウロコのスネーク先輩が…