mana style

介護施設の管理をしています。(柔道整復師・介護支援専門員・介護口腔ケア推進士)

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バランストレーニング中!?

予約の空きがある時間に「出没」してます(笑)BOSU に乗りながらのDS …ある意味遊びを取り入れたトレーニングなのかもしれない…GW 期間中も通常通り診療していますのでよろしくお願いします♪では

登ってみたシリーズ 金華山親子登山編

今日も登って来ました!子供でも岩戸公園からのコースは大丈夫なのでこのGW 金華山に登ってみてはいかがでしょうか!小1のチビッコでも登りましたよ!休憩を数回入れながらも30分位で山頂です♪山ガールになるのかな~これからの彼女の歩む人生が楽しみです。…

4月25日はキッズバランストレーニング教室を行います。

今週末も行います。まだ定員に空きありますので参加希望される方や見学希望される方はご連絡下さい。今週末も楽しみましょう(^_^)キッズバランストレーニング教室(未就学児~小学3年まで)日時:4月25日(土)時間:15:00~場所:当院料金:1000円

あなたは「何本柱」ですか?

先日、共感した話しがあります。自分は「何本柱」で支えられて生きているのだろうか?と…こんな世の中ですので「柱」は1本ではいけない様な感じがします。「柱」この治療の業界で言えば「保険診療」「自費治療」「物販」「教室」など他にもありますがこんな…

「朝焼け」を撮ってみた。

出張先での朝6時前の画像です。防波堤で寝袋で寝ている人を発見(驚)!朝の散歩は色々な出会いがありますね(笑)最近、ホテルの風紀が乱れてるのが気になりますね(汗)なんとかならないかな~○○INさまでは

4月11日はキッズバランストレーニング教室を行います。

今週末もやりますよ♪キッズバランストレーニング教室!集中してバランストレーニングするキッズを見てると「この一瞬、一瞬に全力を注ぐ」ことを教えられます。まだ定員に空きがありますので参加希望の方、見学希望の方は一度ご連絡下さい。キッズバランスト…

「自由診療」をご紹介します。

「自由診療」と聞いてどういうイメージをお持ちでしょうか?健康保険が使えない、値段が高い、などでしょうか?色々なイメージを持ってる方が多いと思いますが今回は「接骨院、整骨院」での自由診療をご紹介します。接骨院、整骨院では健康保険が使える症状…

「与えられる」という循環がある。

今年の夏、私は40歳になりますがこの歳でも「おやつ」を頂きます(笑)患者様Fさまいつもお心遣いありがとうございます_(._.)_お菓子と海苔を頂きました。「与えられる」という事を最近は日々強く感じています。「与えられている」が自分はその人にとって必要…

4月4日はキッズバランストレーニング教室を行います。

今週末もキッズバランストレーニング教室を行います。(未就学児から小学3年まで)バランストレーニングは子供の心、身体、脳の発育にとても有効な方法の1つとされます。まだ定員に空きがありますので参加希望される方や見学希望の方はご連絡下さい。キッズバ…