mana style

介護施設の管理をしています。(柔道整復師・介護支援専門員・介護口腔ケア推進士)

2015-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の内職

今年最後の内職はサッカースパイクでしたよ♪ 一宮のメッシことK君からオーダーを受けました。 多分、「クリスチアーノ・ロナウド」モデルのスパイクだと思う このスパイクにオーダーメイドインソールを入れればロナウドの様なプレーが出来るかも? https://w…

登ってみたシリーズ 爆笑烏帽子岳編

今回も登って来ましたよ♪今回は単独ではなく「蛇パイセン」を誘って行ってきました♪パイセンと山に来ると必ずネタが発生する…というか私がパイセンの「ネタの引き出し」を開けてしまうのだろうと今日も思った(^^)登山開始30分もしない内にパイセンが登山道を…

内職のご紹介

山をフラフラ歩いてるだけでは無い(笑)私の仕事を 更新しましたのでお時間がある方はご覧下さい。 https://www.facebook.com/キフネ接骨院整体院-185550764911524/?fref=nf

登ってみたシリーズ 金華山編

12月も後半ですね。急に寒くなってきたので体調管理にはお気を付け下さい。今朝の金華山からの日の出です。寒い…どえりゃ~寒い…ライジングサンが聞こえてくる♪日が昇って来ると「暖かさ」を感じます。今日も生きてる!画面中央はFC 岐阜のホームです。今年…

内職してます。

ルフィ―は「海賊王」になる為に冒険をしてますが 私は「内職王」になる為にこの様な事もしています(謎) お時間がありましたら見たってちょ~だぁ~(K市長風で) https://www.facebook.com/185550764911524/photos/a.728709343928994.1073741829.185550764…

登ってみたシリーズ 金華山編

寒いけど行ってきました♪今朝の金華山からの画像をご覧ください。寒い…めちゃ寒い…眠くなる…(爆)最後の画像は右側を下にしてみてね♪風邪を引いている方が多いので体調管理にはを気を付け下さい。

頂きものシリーズ

北海道のお土産を頂きました。富良野ビンテージ…富良野…あの音楽が頭の中でへビーローテーションしてます(謎)最近は予約が空いている時間に資料作りなど「時間の使い方」が少しは上手くなってきたかな~限りある「時間」大切に使っていきたいものですね。

登ってみたシリーズ 金糞岳~白倉岳編

今回はリベンジ登山してきました。前回、金糞岳へ登った時は同行者の諸々の諸事情(過去のブログ記事参照)により「珍登山」になってしまい途中で引き返したので以前から気になっていた山でした。今回は単独で行ってきました♪今回は岐阜県から入るルートで行き…

こういう事もしてます。

久しぶりの更新です。こういう事もやっています。 私の活躍っぷりをご覧下さい(笑) https://www.facebook.com/キフネ接骨院整体院-185550764911524/

登ってみたシリーズ 金華山編

年末の「RIZIN」参加に向け(嘘)おじさんは今朝も登りました。今朝の金華山からの画像をご覧くださいませ。寒い…風邪を引いている方が多いので体調管理にはお気を付け下さい。どんな色で「見えて」ますか?あのね岐阜城だよ♪では

登ってみたシリーズ 金華山編

1ヶ月ぐらいぶりに行ってきました。今朝の金華山からの画像をご覧ください。今日の山頂は風が気持ちよくまた寝てしまいそうでした♪今日はカワイイ♪マルチーズが飼い主を引っ張りながら山登ってました(笑)小型犬でも登れる金華山登ってみてはいかがでしょうか…

「自主トレ」しとる

患者さまが居ない時に表れる一宮のピーター・アーツことチビッコBバランストレーニングを自主的に行いトレーニング後に学校で起こった出来事を話すのが彼女の日課になっています。未就学児~小学3年生までのバランストレーニング教室を行っております。参加&…

「楽しみ」ながら調整をする…とこうなる

11月10日の「NPB合同トライアウト」と明日の連ドラ「あさが来た」とサッカー「FC岐阜」の順位とケイスケ・ホンダの「発言」が気になる岡安です。 そんな治療界の「ファンタジスタ」マナブ・オカヤスの内職っぷりをご覧下さい(笑) https://www.facebook.com/…

「スパイク」をイジってみた

「一宮のメッシ」ことクライアントK君の サッカースパイクに「一宮の内職王子」がオーダーメイドインソールを作りました。 「インソール」は”痛み等のある方が入れる”というイメージをお持ちの方がみえるかもしれませんが… そんな事はありません!身体の痛み…

「今日の内職」シリーズ

インソールソムリエ(自称)は今日も内職をしました。 「輪島塗はごまかしが効かない」とケータが言っていた様にインソール作りも一切ごまかしが効きません(謎) インソール職人の「魂(ソウル)」に今日も触れてみて下さい”インソール”だけに… https://www…

キッズの為に「内職」をしてみた。

今日は内職をしました「内職」の職人魂に是非触れてみて下さい(笑) https://www.facebook.com/キフネ接骨院整体院-185550764911524/timeline/

登ってみたシリーズ 金華山編

今朝の金華山です。風が心地いい…眠くなる…寝落ちしそうになる…「落ちるな!」っとイッペー先生の声が聞こえた様な聞こえなかった様な…(一部の方にしか解らないネタでスミマセン)そして目を覚まし下山しました♪画面中央「138タワー」からの奥「名駅」が見え…

キッズバランストレーニング教室を開催します。

今週末も行いますよ♪わんぱくキッズは集合して下さい(^^)参加希望や見学希望される方はご連絡ください。キッズバランストレーニング教室日時:9月19日(土)時間:15:00~場所:当院にて料金:1000円シルバーウィークは通常通り診療を行っております。予約が入り始…

今日の1冊シリーズ

最近読んでる本は借りたか頂いた本ばかりなのでバックナンバーを買ってみました。山登が身体に良い理由が科学的なデータを取って紹介されています。山登りのルールとか山走り(トレラン)の方法が書いてあるのでこれから涼しくなってくるので山登りやトレラン…

今日の1冊シリーズ

クライアントF 様からお借りしました。F 様いつもお心遣いありがとうございます_(._.)_年代別やライフスタイル別で飲んだ方が良いサプリメントの紹介や先日紹介したキヌアやヘンプシードなども載ってますので疲れが気になる方や健康、美容に興味がある方あと…

「夜なべ」をする事もある

最終のクライアント様が帰った後から行う仕事もあります。ジョガーのクライアントK 様 2足普段履きの靴にと作られたクライアントM様のオーダーメイドインソールを夜な夜な作るのです!K様この靴でガンガン走っちゃって下さい!オーダーメイドインソールは「…

キッズバランストレーニング教室のお知らせ

今週末も行います。宿題が終わってない子はキッズバランストレーニング教室が終わってから宿題をしましょう!キッズバランストレーニング教室(未就学児~小3)日時:8月29日(土)時間:15:00~場所:当院にて料金:1000円

キヌアを食べてみた

近所のスーパーでキヌアを見つけたので食べてみました♪ 「コンドルが飛んでいく」を脳内BGM で流しながら読んでみてください。 「キヌア」はペルーなどのアンデス地方で作られている穀物で非常に栄養価が高いのです。 たんぱく質、カリウム、カルシウム、リ…

頂きものシリーズ

クライアントH 様から頂きました。いつもお心遣いありがとうございます_(._.)_アッポー(アップル)パイとカレーパンでした。僕はジョコビッチではないので食べようと思います。(爆)気になる方は「ジョコビッチ グルテン」で検索してみて下さいませ。お盆休み…

登ってみたシリーズ 金華山編

今朝の金華山からの日の出です。風が吹いていて気持ち良かったです(^^)今朝は空気が澄んでいたので名駅が見えたよ♪(画像中央)登った後「感覚」を養うのに山登りは最適だなぁ~ っと今日は感じました♪今日も暑くなりそうなので体調管理にはお気をつけ下さい。…

今日の1冊シリーズ

クライアントF 様からお借りしました。F 様いつもお心遣いありがとうございます_(._.)_100人のトレーナーや理学療法士の方が選んだストレッチ方法が載ってます。写真も大きくイメージしやすいと思うのでストレッチを自宅で行いたい方には良いのではないでし…

登ってみたシリーズ 金華山編

最近の皆さんの合言葉は「暑い」ですね(^-^;体調管理にはお気をつけ下さい。今朝の金華山です。雲っていたので日の出は見れず城マニアの人お待たせしました。画像の中央は岐阜城だよ。のぼった後の画像です(謎)早い人は昨日からお盆休みですね♪キフネ接骨院…

キッズバランストレーニング教室のお知らせ

暑いですね。これだけ暑いと子供も外で遊ばせられませんね(^-^;屋内でエネルギーをもて余してる子供達にオススメなのがキッズバランストレーニング教室です!子供達の参加お待ちしております♪キッズバランストレーニング教室(未就学児~小3までのクラスになり…

勉強の為に食べる事もある

クライアント様のH 様から頂きました。Hさまお心遣いありがとうございます&いつも遠くから来て下さりありがとうございます_(._.)_プロのパティシエになる為には他のお店の物も食べて勉強しないといけないんだわいね♪(謎)今週末は長良川の花火ですね!僕は行…

登ってみたシリーズ 金華山編

子供達の夏休み遂に始まりましたね。夏休みといえば登山ですね(多分)ということで今朝の金華山は風が気持ち良かったですよ♪刻一刻と変わる日の出の景色を見てると「生きている奇跡」を感じます♪雨で濡れた石や木はとても滑りますのでお気をつけ下さい。今日…