mana style

介護施設の管理をしています。(柔道整復師・介護支援専門員・介護口腔ケア推進士)

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の1冊シリーズ

クライアントF 様からお借りしました。F 様いつもお心遣いありがとうございます_(._.)_年代別やライフスタイル別で飲んだ方が良いサプリメントの紹介や先日紹介したキヌアやヘンプシードなども載ってますので疲れが気になる方や健康、美容に興味がある方あと…

「夜なべ」をする事もある

最終のクライアント様が帰った後から行う仕事もあります。ジョガーのクライアントK 様 2足普段履きの靴にと作られたクライアントM様のオーダーメイドインソールを夜な夜な作るのです!K様この靴でガンガン走っちゃって下さい!オーダーメイドインソールは「…

キッズバランストレーニング教室のお知らせ

今週末も行います。宿題が終わってない子はキッズバランストレーニング教室が終わってから宿題をしましょう!キッズバランストレーニング教室(未就学児~小3)日時:8月29日(土)時間:15:00~場所:当院にて料金:1000円

キヌアを食べてみた

近所のスーパーでキヌアを見つけたので食べてみました♪ 「コンドルが飛んでいく」を脳内BGM で流しながら読んでみてください。 「キヌア」はペルーなどのアンデス地方で作られている穀物で非常に栄養価が高いのです。 たんぱく質、カリウム、カルシウム、リ…

頂きものシリーズ

クライアントH 様から頂きました。いつもお心遣いありがとうございます_(._.)_アッポー(アップル)パイとカレーパンでした。僕はジョコビッチではないので食べようと思います。(爆)気になる方は「ジョコビッチ グルテン」で検索してみて下さいませ。お盆休み…

登ってみたシリーズ 金華山編

今朝の金華山からの日の出です。風が吹いていて気持ち良かったです(^^)今朝は空気が澄んでいたので名駅が見えたよ♪(画像中央)登った後「感覚」を養うのに山登りは最適だなぁ~ っと今日は感じました♪今日も暑くなりそうなので体調管理にはお気をつけ下さい。…

今日の1冊シリーズ

クライアントF 様からお借りしました。F 様いつもお心遣いありがとうございます_(._.)_100人のトレーナーや理学療法士の方が選んだストレッチ方法が載ってます。写真も大きくイメージしやすいと思うのでストレッチを自宅で行いたい方には良いのではないでし…

登ってみたシリーズ 金華山編

最近の皆さんの合言葉は「暑い」ですね(^-^;体調管理にはお気をつけ下さい。今朝の金華山です。雲っていたので日の出は見れず城マニアの人お待たせしました。画像の中央は岐阜城だよ。のぼった後の画像です(謎)早い人は昨日からお盆休みですね♪キフネ接骨院…

キッズバランストレーニング教室のお知らせ

暑いですね。これだけ暑いと子供も外で遊ばせられませんね(^-^;屋内でエネルギーをもて余してる子供達にオススメなのがキッズバランストレーニング教室です!子供達の参加お待ちしております♪キッズバランストレーニング教室(未就学児~小3までのクラスになり…