mana style

介護施設の管理をしています。(柔道整復師・介護支援専門員・介護口腔ケア推進士)

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

登ってみたシリーズ 爆走金華山編

今日もトレーニングで金華山に登って来ました(^^) 昼から雨予報だった事もあり「心拍数高めの設定」で登りました。 普段、有酸素運動をあまりしないのでキツかったですが かなり「集中」出来ました。 僕は迷わず「右」を選びます(笑) 心拍数が上がる運動は集…

「お気に入り」のインソールでも作れます。

4月は運動を行う方が多いとおもいます。新学期になり部活が始まったり、習い事で運動される方も多い事でしょう!オーダーメイドインソールはケガの予防やパフォーマンスアップにの一助になっています。運動されている方に多いのですが自分のお気に入りのイン…

3月28日はキッズバランストレーニング教室を行います。

今週末もキッズバランストレーニング教室を開催します!まだ定員に余裕がありますので参加したい!見学したい!という方のご連絡お待ちしております。キッズバランストレーニング教室日時:3月28日(土)時間:15:00~場所:当院にて料金:1000円

登ってみたシリーズ 金華山編

今朝の金華山です。寒さも緩んできたのでトレーニングしやすかったですね♪息を切らさずひたすら登る年配の方を見ると「自分もまだまだだな!」と教えられます。そんな金華山登ってみてはいかがでしょうか?日の出前金華山からのモルゲンロートです。では今日…

新入学の準備は「足元から」!

この春から新入学や新学年を迎える方は多いと思います。この春から新しくなる物の1つに「上履き」があると思いますが上履きにもインソールを入れる事が出来ます!上履きは1日の中でも履いている時間が長いので多くのインソールからの刺激が脳に伝わります。…

3月14日はキッズバランストレーニング教室を行います。

今週末もキッズバランストレーニング教室を行います。 楽しく行えますので子供達にも好評です! まだ定員に余裕がありますので参加希望される方や見学希望される方はご連絡下さい。 キッズバランストレーニング教室 日時:3月14日 場所:当院 時間:15:00~ 料金:…