mana style

介護施設の管理をしています。(柔道整復師・介護支援専門員・介護口腔ケア推進士)

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「子供を持つ親」「若い女性」には特に読んでほしい1冊

この本を読み終えて感じたのは著者の食産業に対する「覚悟」です。今の日本が置かれている食産業の状況が書かれています。子供が毎日、給食等で飲む牛乳の事や肉牛がどの様な過程(調整)を得て私達の所に来るか等 とても分かりやすく説明されています。あと…

外食が多い方は読んでほしい1冊

この本は外食が多い方に是非、読んで欲しいですね。あと子供がいる方は個人的には読んで頂きたいですね。外食で使われてる「油」や「肉」などがどの様な状態で管理されているか又、どの様な過程で作られ私達に出されるか等「食」に対して考えさせられる1冊で…

子供と登山で「子供の成長」を感じてみるのも良いですね。

子供と登山するにはオススメの金華山に行って来ました。 急勾配のコースはキッズには厳しいので今回は「百曲りコース」に挑戦してもらいました(^^♪ 普段のバランストレーニングの効果を発揮しているチビッ子B 40分で山頂に無事到着! 名古屋方面を見渡すチビ…

1月24日キッズバランストレーニング教室を行います。

1月24日未就学児対象のキッズバランストレーニング教室を行います。 諦めずに何回もチャレンジするキッズの姿を見ていると胸アツになります。 まだ若干の空きがありますので参加希望の方はご連絡下さい。 子供の身体・脳にも良い影響が出る教室になっていま…

1月17日キッズバランストレーニング教室を開催します。

1且17日に未就学児を対象にしたバランストレーニング教室を行います。 遊び感覚で行えますので子供たちには好評です! バランストレーニングは子供の脳・身体の発育に有効なデータも出ていますので 教室終了後に保護者の方にトレーニングの有効性のご説明も…

靴のインソールはメンテナンスしないのですか?

仕事柄、アスリートの方と接する機会が多いのですがスポーツ時に履くシューズやスパイクのメンテナンスはしている方はいますがインソールのメンテナンスはしている方はいませんね^_^; 市販のインソールを入れてそのまま… インソールが効いてるかどうかはよく…

今日の1冊シリーズ

患者様Fさまからお借りしました。Fさまいつもお心遣いありがとうございますm(._.)mインパクトのあるタイトルですね(^^)最近は記事を書く事が多いので勉強になります。「ダイエット」正月で体重が増えてしまった方が多いのではないでしょうか(汗)私も少し体…

頂きものシリーズ

元日から頂いちゃいましたm(._.)m鹿児島のイケメン治療家M先生から屋久島のカレンダーを頂きました(^^)M先生いつもお心遣いありがとうございますm(._.)m屋久島はいつか行ってみたいスポットの1つなのでこのカレンダーを見た時はムネ熱になっちゃいました(≧∇…