mana style

介護施設の管理をしています。(柔道整復師・介護支援専門員・介護口腔ケア推進士)

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

頂きものシリーズ

患者様Fさまから頂きました。Fさまいつもお心遣いありがとうございますm(._.)mドラゴンズファンでおなじみのリュウタ・ミネの長野の実家で作っている蕎麦焼酎とのことです。お正月に家族で飲みます(^^)では

登ってみたシリーズ

寒さがキツかったですがトレーニングに行って来ました(^▽^;) 日の出前から金華山洞戸口の駐車場はかなり埋まってました(汗) みなさん元気ですね(^^) 日の出前の金華山からの各務原アルプス 子供からシニアの方から犬までかなりの人が日の出前からライト持参…

頂きものシリーズ

長崎の柔道王K先生から頂きました。K先生いつもお心遣いありがとうございますm(._.)m指が黄色くなるまで食べます(謎)みかんパーティーでもしようかな(^^)では

真面目なインソールのメンテナンス話

今年もあと10日を残すのみとなりましたね。いかがお過ごしでしょうか?今年のキフネブログを見てみると山に登った事と頂きものを食べた事と先輩の事(笑)しか載ってないのでメルマガでは真面目な事を紹介してますがキフネブログでも時々書こうと思います^_^…

頂きものシリーズ

治療仲間の鹿児島のイケメンM先生に頂きました。M先生いつもお心遣いありがとうございますm(._.)mM先生の治療所はこれから女子で予約が埋まってしまうだうろな〜っと思いながら美味しく頂きました(笑)では

今日の1冊シリーズ

患者様や治療仲間の先生に紹介してもらっていた本を紹介してきましたが 今回は私が紹介します(^^) この本を書いた方は柔道三段、空手二段の猛者で整形外科医、オリンピック柔道チーム、PRIDEや極真空手のリングドクターなどを務めた方が書いているので格闘技…

今日の1冊シリーズ

患者さまFさまからお借りしました。Fさまいつもお心遣いありがとうございますm(._.)m名古屋の居酒屋がメインに載ってます、岐阜、三重も載ってますが一宮は載ってないですね〜(-_-)僕は居酒屋はめったに行きませんが漬け物盛合せが好きです。奥さんは居酒屋…