mana style

介護施設の管理をしています。(柔道整復師・介護支援専門員・介護口腔ケア推進士)

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月のお休み

もう2月ですね。 という事で2月の休業日更新しました。 「mana整体」のHPへようこそ - manasei ページ! 今月も休業日が多い為、ご不便ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。 ーーー勉強会のご案内ーーー 「治療家」が「治療」に捕らわれない生き…

登ってみたシリーズ 金華山編

今朝の金華山からの眺めをどうぞ 日の出 下山時 今年、70歳を迎える方が270万人だそうです。 毎年、70歳を迎える方が200万人以上増える… 昨年の新生児数は80万人と言われています。100万人を切っています。 どう備えて行きますか? 母数が多い層にニーズはた…

登ってみたシリーズ 金華山編

今朝もゴミ拾って来たよ。 今朝の金華山からの眺めをどうぞ 日の出直後 下山時 「Borg」って知ってる? 運動指導してる人や心疾患の方を診ている治療家はこれを知ってないとマズい… ウチのチームメンバーはドクターと連携してるから皆んな知ってる… 山に居た…

登ってみたシリーズ 金華山編

今年もよろしくお願いします。 今朝も行って来たよ。今朝の金華山からの眺めをどうぞ 日の出前 日の出直後 今月の休業日更新しました。 「mana整体」のHPへようこそ - manasei ページ! 今月から6月まではケアマネ研修の為、休業日が多くなります。ご迷惑…