mana style

介護施設の管理をしています。(柔道整復師・介護支援専門員・介護口腔ケア推進士)

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

亜急性…

接骨院・整骨院の広告制限で動いている先生方が増えて来ています。今から対応していかないとやっぱマズいよね。 今回の広告制限は保険メインの先生も自費メインの先生も同じです。 私は自費メインだから…って言われてる先生もいましたが 自費メインでも"接骨…

登ってみたシリーズ 金華山編

日の出の時刻に寝坊しましたが行って来たよ 今朝の金華山からの眺めをどうぞ 岐阜城だよ 爽やかな朝だね 今週ぐらいに柔道整復師療養費改定が発表予定ですね。 4月23日に発表されている改定案通りだと再検料が少し上がるくらいかな… 骨折・脱臼の患者様が…

広告規制2

接骨院・整骨院の広告規制の件で動きが早い先生方はもう対策を取られています。 「柔整はまだ正式決定されてないのに早くない?」って思われている先生はもう動きが遅いのかもしれません(爆) 医科が決定していて柔整は規制ないって事は無いと思います。 ネッ…

登ってみたシリーズ 金華山編

GWもあと2日ですね。 今朝の金華山からの眺めをどうぞ。 朝はやっぱ気持ちいいよね♩ peace out

広告規制

6月の改定医療法で広告規制も加わるようです。 医療機関、ウェブにも広告規制 患者の体験談も禁止へ:朝日新聞デジタル 柔整、あはき はどうなるかまだ発表されていませんが病院がリンク先の内容になるのなら必ずツッコミ対象になるので柔整の先生方は変わっ…