mana style

介護施設の管理をしています。(柔道整復師・介護支援専門員・介護口腔ケア推進士)

「スパイク」にインソールを入れてみませんか?

スポーツ時に使うシューズやスパイクにオーダーメイドインソールを入れるととても良いですよ!

地面をしっかり蹴る事が出来、踏ん張りも効く為、スポーツ時の動作が良くなり反応も早くなります。


f:id:kifune23:20150217192547j:image

画像はサッカーのスパイクにオーダーメイドインソールを作らせて頂きました。

サッカーで説明すると切り返しの動きや横からの当たりにも踏ん張れるので「当たり負け」しなくなると好評です。もちろん踏み込みがしっかり出来るのでシュートもいい感じで打てます(^-^)v


新学期を迎えると新しいシューズ、スパイクに変える方が多いと思いますのでこの機会にいかがでしょうか?


オーダーメイドインソールを入れるシューズはしっかり接地が出来る様になるので「片減り」が無くなりますのでシューズが長持ちしますよ!