mana style

介護施設の管理をしています。(柔道整復師・介護支援専門員・介護口腔ケア推進士)

登ってみたシリーズ 継鹿尾山~鳩吹山縦走編

犬山市にある「継鹿尾山」から岐阜県可児市にある「鳩吹山」の縦走に行って来ました。

天気が「お約束」とも言われている雨でしたので今回の画像も想像の翼を広げてご覧ください。

f:id:kifune23:20160222075315j:plain

「継鹿尾山」山頂からの景色です。画面中央が「犬山城」天気がいい日は右奥に「金華山」が見えるとの事です。

 

f:id:kifune23:20160222082814j:plain

多くの場所にこの様な案内があるので道迷いする事は無いでしょう(多分)

 

f:id:kifune23:20160222091213j:plain

今回は「西山」を経由して鳩吹山に行く事にしました。「西山」山頂は眺望不可です。

 

f:id:kifune23:20160222100702j:plain

道中はほぼこんな感じです。

 

f:id:kifune23:20160222100908j:plain

眺望の良い「鳩吹山」山頂です!想像の翼を広げるのは「今ですっ!」

「天気が良い日は御岳、恵那山、南アルプスが見えるとの事です」情報提供:mountain king asa 先生

 

f:id:kifune23:20160222105130j:plain

鳩吹山から下山する頃には晴れて来ました。

 

f:id:kifune23:20160222110227j:plain

始めて来ましたが上りやすい山でしたよ! 天気が良かったら鳩吹山入山時の急勾配さえ気を付ければ子供でも行けますね(^^)

 

犬山遊園~継鹿尾山~西山~鳩吹山~新可児 のコースで行きました。

休憩等も入れて4時間半ぐらいでした。山では道迷いしませんでしたが新可児駅までの道で迷ったのでこの時間でした(汗)

 

では