mana style

介護施設の管理をしています。(柔道整復師・介護支援専門員・介護口腔ケア推進士)

登ってみたシリーズ 爆笑烏帽子岳編

今回も登って来ましたよ♪

今回は単独ではなく「蛇パイセン」を誘って行ってきました♪

パイセンと山に来ると必ずネタが発生する…というか私がパイセンの「ネタの引き出し」を開けてしまうのだろうと今日も思った(^^)

登山開始30分もしない内にパイセンが登山道を外れて、ぬかるみにはまりそのまま下に滑っていくという事態になり

そのままこの人(ヘビ)は下山するのか?と思うほどの滑りでしたよ(汗)

数回道を間違え私が修正し無事到着!

誰もいなくて静寂な山頂
f:id:kifune23:20151227164012j:image


下山したときに「白ヘビ」と遭遇しました。

f:id:kifune23:20151227164149j:image
パイセン!脱皮したときはみんなに白ヘビの皮を分けてください。きっとみんな財布に入れると思いますので(爆)
(パイセンの許可を得て掲載しています)

f:id:kifune23:20151227164355j:image

急登が多いコースですね。
道中出会った老夫婦は引き返してました(^-^;


f:id:kifune23:20151227164523j:image
休憩なしのノンストップで行ったので汗だくでしたが良いトレーニングが出来ました♪


パイセン大掃除の予定だったのに登山に付き合って頂きありがとうございました_(._.)_

年末に白ヘビに会えた私は来年楽しみです(笑)