mana style

介護施設の管理をしています。(柔道整復師・介護支援専門員・介護口腔ケア推進士)

登ってみたシリーズ 金華山編

今朝の金華山からの眺めをどうぞ

 

f:id:kifune23:20210307233808j:image

日の出直後

 

f:id:kifune23:20210307233849j:image

下山時はこんな感じ

 

介護業界「脱ハンコ」の流れは多少、感じるけど

「ペーパーワークの負担減」は全く感じないよね

4月上旬まで報酬改定によるペーパーワークのラッシュ続きますが

 

同業者の方、ともに乗り越えていきましょう!

 

 

去年の秋から来月、生まれる新法人立ち上げの業務をやってます。法人規定や各種制度の規定などの決め事ミッションはやっと終わりそう(汗)

 

自営してた頃には就業規定すらも無くお役所も今みたいにチェックしてなかったと思うけど今となっては恥ずかしい限りだ…

 

当時、一緒に仕事してくれてたスタッフには大変申し訳ない気持ちが今回、各種制度を作っていて思いました。

 

そういう経験もあったから今回は会社にもスタッフにもいい制度が作れたんじゃないかと思ってます。ここから更にブラッシュアップしてけばいい

 

スタッフの夢が叶いワクワクする法人になりそうで楽しみ

 

このミッションが終わったら金華山以外の山に行ってみたいなぁ

 

peace out

 

 

※1人でもスタッフを雇っている事業主は「就業規定」は必要です。この規定が大切なスタッフと会社を守ってくれますよ!